人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2009年01月30日

ミラーワールドの魔法



この本は物凄くパワーを持った本です。
物語形式で書かれており、読みやすく、読み
終わったら、人間関係が劇的に良好になり、
そして、きっと自分が好きになれるはずです。
posted by ごんざれす at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

弾道衝撃

神保町に行ってきました。

本日は弾薬をあまり携帯していなかったため。

脳内の指揮官が索敵中に捕縛すべき本にエンカウントしても、
可及的速やかに、現状を離脱すべし。との命令が出ていたので、
>逃げてどうする。俺 (^^ゞ

とりあえず、小諸そばで、いつもの山かけ丼セットを食し、
悠久堂、書泉グランデ、三省堂、@ワンダーを軽くまわって、
弾道衝撃 (ハヤカワ文庫NV)偽装殱滅 (ハヤカワ文庫NV)を買いました。

反撃のレスキュー・ミッション (ハヤカワ文庫NV)
を読んで依頼すっかりはまってしまい、最近、クリス・ライアンを
蒐集してます。


仕事で徹夜明けだったので、へろへろになりながら帰還しました。
あとは、焼酎あおるだけ〜。
posted by ごんざれす at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

やる気のスイッチ



この本手に入れました。
これで、わたしのピタゴラスイッチ
が入りました。>そらちゃいまんがな。俺

そう、やる気があれば、なんでもできる!
posted by ごんざれす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

何をそんなに心配しているのかね?



最後のほうまで、たんたんと読んでいたのですが、
亡くなった友人の手紙に、ぶわっーときました。
涙が止まらなくなりました。どうしよう今電車の
中なのに。(;´Д`)

いい話でした。
posted by ごんざれす at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

「諜報的生活」の技術



「野蛮人のテーブルマナー」の第2弾でましたね。

ゲスト陣もアントニオ猪木氏、鈴木宗男氏、夏目ナナ氏と超豪華ですな。

早急に手に入れようと思っています。
posted by ごんざれす at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

気がついたら水中考古学者



先日、著者である井上たかひこ先生がTV「世界一受けたい授業」に出演していたので、興味を持ちました。

日本のダーク・ピット


posted by ごんざれす at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

決戦、第3新神保町市

神保町行ってきました。

とりあえず、着いてすぐ、小諸そばでねぎだくのもりそばを食し、
いざ、三省堂へ、出陣じゃ狼煙を上げ〜!ヴォー、ヴォー。

一番槍は、拙者がもらった〜!

もうこの時点で、脳内のセントラルドグマが開きまくってます。(^^ゞ

階をスパルタンXのように、駆け上がり元気よく本を買いました。

今日はこんな本買いました。
何をそんなに心配しているのかね?
不安抱えまくりな、わたしにとって癒しの書になりそうだったので、
買ってみました。
レバレッジでさらに増える!副収入が月16万円入ってくるしくみ【CD-ROM付き】
安西先生お金儲けがしたいです。(;´Д`)
ヒルズな人たち―IT業界ビックリ紳士録
安西先生ヒルズに住みたいです。
せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記
本が売るほどあるので、一考。
オグ・マンディーノ 人生を語る―偶然を奇跡に変える17のルール
大好きなオグマンディーノ先生の本だったので、買ってみました。
1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙
珠玉の言霊集です。
トレジャー・ハンター 八頭大 ファイルIV (ソラノマノベルス)
トレジャー・ハンター八頭大ファイルV エイリアン京洛異妖篇・蒼血魔城 (ソノラマノベルス)
やっと4,5巻手に入れました。ありえねー。お宝探し物語。
腕時計一生もの (光文社新書)
わたしも一生モノの腕時計が欲しいです。
SAS特命潜入隊 (ハヤカワ文庫 NV)

図解 ハンドウェポン (F‐Files No.003) (F‐Files)
ミリタリー系です。
欲望百貨店へようこそ―館淳一傑作短編集〈1〉 (双葉文庫)
美女くらべ (廣済堂文庫)
これで、今週の桃色補完計画は万全です。(^^ゞ

ヤバイ、まじで、(゚Д゚;)
莫大(今の私にとって)な年貢を納めなくてはいけなかったのを
ごりっと、するっと、まるっと、忘れておりました。てへっ(^^ゞ

ゲンドウさん、問題無いって言ってくださーい。

明日から金策じゃ〜!
posted by ごんざれす at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

インディアナじゅん?



なんですとー! インディアナじゅん???

この本の表紙にバックリ魅せられて、買っちゃました。
インディ・ジョーンズちょー大好きです。わたし。


預金残高8万円からのなんか笑える、V字復活あどべんちゃー。

さあここから冒険がはじまるのです。(^^ゞ





posted by ごんざれす at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

耳が痛い

耳がすんごく痛い。(゚Д゚;)

とは言っても、僕の触れられたくないことに、鋭くツッコミを
入れられたわけではなく、なんかできものが耳の奥のにできて
ホントに痛いのです。

でも、先立つものがなくて、医者にいけねー。
神頼み、スピリチュアル、自然治癒キボンヌ。

そんなわけで、この本が欲しくなりました。
あれっ。目的がちがうのか。orz


posted by ごんざれす at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神の雫

神の雫 19 (19) (モーニングKC)
のTVドラマを観ました。実写版の方もなかなか面白いです。
本編で、

が出ていました。以前飲んだことがあります。リーズナブルで、
オーガニックで美味しかったのですが、近所に売ってなくて、
アキバ駅の横の通路にある酒屋で買ってきました。(^^ゞ

嗚呼Mouton-Rothschildシャトー ムートン ロートシルト1984
(このリンクはアマゾンに飛びます、そして高額商品ですので、クリックは注意して下さい)が飲みたい。
posted by ごんざれす at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ダイヤモンドの知恵

今日もお部屋で読書。

外は、インフルエンザヴァイルスが蔓延してそうで怖い
のです。なので、部屋で読書なのです。(^^ゞ



22年間修行して仏教学最高学位を取得、そしてダイヤモンド業界で
成功した著者の秘法。

けっこう難しい内容でしたが、心の平穏に努め、怒らず、
人の役に立ち、執着することなく施す。
いい話でした。読み終わったら、幸せな気分にひたれる、
そんな本でした。

あとダイヤモンドの加工工程、取引についても書かれているので
そちらも面白かったです。


posted by ごんざれす at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

アイデアのちから

今日久々のオフだったので、本屋巡回したかったのですが、
タマが無いので、仕方なく自宅警備にいそしんでおりました。(^^ゞ

そして、勢いで、1-click。(゚Д゚;)


これで、アイデアでまくりで、お金がザクザクですな。
そんな俗っぽさ、まんてんなわたしではありますが、
世界を変えたアイデアを楽しんで読みふけろうと思います。

posted by ごんざれす at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

烈火の月



イッキ読み一級のエンターティメントですね。
主人公は「笑いながら人を殴る」あぶない刑事。

そして、ラストはいつも切ない。野沢節。



posted by ごんざれす at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

勇気凛々ルリの色〜!

今日はあまりにも寒くて、引きこもろうかと思っていたのですが、
どうしてもパンツ見せながらも懸命に戦うヒロインのじっちゃんの名に掛けていや、秘密の財宝を探すぜの万祝 9 (9) (ヤングマガジンコミックス)
以降が欲しくて近隣の書店をまわりまくり、隣の県まで行ったのですが、空振り。orz

しかーし、わたしにとっての、ぐれいとおぶえっせいで最高傑作
勇気凛凛ルリの色 (講談社文庫)
があったので、せつにもう一度読みたくなり買ってきました。

読んで爆笑→腸捻転危機な日々みたいな。
がまたやってくるのですね。ワクワク。

楽しくなってきたので、酒もってこーい。そして鍋じゃー(^^♪
posted by ごんざれす at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

万祝

ダカーポ特別編集 今年最高の本 2008
のマンガ部門イチオシが万祝 1
とあったのです。

キーワードは「海賊」「お宝探し」そしてパンツ見せながらも一生懸命に戦うヒロイン(すごくツオイくてめっちゃカワイイ)に深く感銘を受けたしだいでして、もう買うっきゃないっしょ。
てな感じで現在蒐集中です。(^^ゞ




posted by ごんざれす at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

アインシュタイン・セオリー

ふと自分のBLOGを読んでみる。

しばらく読みふける。

( ´,_ゝ`)プッ・・

このBLOG書いてるやつ、頭ワリー。

あっ俺じゃん。(゚Д゚;)

そんなボケボケなわたしですが、今日も本買いました。

博士→世界の破滅しそうな物騒な発見→組織に追われる
→必死で逃亡。26ヶ国絶賛なノンストップサスペンスだそうで。
早急に読み終えたいと思うしだいであります。

いい酒飲みながら。(^^ゞ





posted by ごんざれす at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

あなたの望みを世界一早くかなえる本



17歳です。おいおい。じゃなかった。(^^ゞ

帯に「たった17秒で起こる奇跡!」って書いてあったので、
気がついたら、レジにこの本持っていってました。

posted by ごんざれす at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

スリーピング・ドール

今年のこのミス上位作品で、リンカーンライムシリーズからの、
スピンなんちゃら作品ですね。やっと手に入れました。


ウォッチメイカーに出ていた、人間嘘発見機の女刑事が主役だそうで、
早く読みたいです。





posted by ごんざれす at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

テンペスト

感動した!




琉球史上最高の天才少女、ヒロイン寧温が繰り広げる、
綱無しバンジージャンプ人生。>なんじゃそりゃ。

次々と寧温に降りかかる災難に、もう寧温をいじめないで〜
と、ページをめくる手が止まりません。

この物語に出会えたことに感謝です。ああー本好きでよかったと
感じる一冊でした。
posted by ごんざれす at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

神保町初参り

今年初の神保町行ってきました。

仕事徹夜明けだったので、またーりと。

とりあえず、小諸そばで、もりそば&とろろご飯。
そばつゆにネギ盛るぜー、ちょー盛るぜー、てなかんじで、
はらごなし。

今日はささやかに本購入です。

読んだそばから、本の内容を瞬時にクリアーされてしまう、
脳内不揮発性メモリー搭載のわたしとしては、この本いいかも。



アイデアを体系化して図に書いていく技法には、かなり興味が
あるのですが、絵心がないわりに、なんかきっちりやらなくては、
と思っているわたしにとって、マインドマップはちょっぴり敷居が高いのです。
でもこの技法なら、気軽にいけるかも。

これで、アイデアあふれまくりです。
ちなみに今年のテーマは、「いかに、お酒と本を買いまくれるか」
です。>また、それかよ俺。(^^ゞ


posted by ごんざれす at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本



この本買ってみました。
嗚呼あるけみすとになりたい。(^^ゞ
とにかくゴールドをつくりまくり、
本を月に100冊とか買っちゃいたいのです。うふふ。
>小さい野望な俺。

呪文となえちゃうよー。
カモーン、レッドスネイク!

posted by ごんざれす at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけまして、おめでとうございます。

送ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

今年は、野沢尚氏にハマってます。
ふと読みたくなって、破線のマリス
魔笛
深紅
砦なき者
リミット
呼人
と集めて、一気読みです。どの作品もほんとページをめくる手が止まらないです。新年から当たり作品読みまくりで、なんか今年は
( ・∀・)イイ年にになりそな予感満載です。(^^♪

生活パターンが、

本買いまくる。

本読みまくる。

お酒飲みまくる。

グダグダ

仕事

ふりだしにもどる。

そんなパターンの繰り返しですが、小さな幸せ感じている、
今日このごろです。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

