人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2009年02月19日

神保町(ドラクエ調)

神保町行ってきました。

手持ちの弾が、リボルバーでロシアンルーレットやるときく
らいの弾しかなくて、ひのきのぼうと、たびびとのふくしか
装備していなかったため、エンカウントしないように、
おどおどと本屋まわってました。
>びくびくしてどうすんだ俺。(^^ゞ

突然!

があらわれた。

 たたかう
 じゅもん
>にげる
 どうぐ

ざっ、ざっ、ざっ......

逃げてどうする俺。欲しかったのに〜。

しょうがないので、三省堂で今週のTVステーション買って
帰りました。orz

posted by ごんざれす at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

用件を聞こうか



ゴルゴ13フリークなあなたに送る。

なんと!
M16ゴルゴ13カスタム
が発売されるのですね。そしてアルミケース付。
値段は7万円くらいだそうです。
支払いはスイス銀行へ振り込んでくれとか、
トラクター13台求む’G’
とか言われちゃいそう。

賛美歌13番をリクエストしちゃうくらい、すげー欲しい。

これで、リアル「すちゃっ!」ができるのですね。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

3行レシピでつくる居酒屋おつまみ



日々飲み続けるお酒の肴を自作してみようと思い、
この本買ってみました。
温めの燗とあぶったイカだけでは、さびしかったもので。(^^ゞ

そして読んでみると。
すげー全部3工程でできるよ〜。
ヴァンプ将軍のさっと一品みたい。(^^♪


これなら、不器用な男ですからの、わたしでもできそうです。


さあー。おつまみ作るだお。



posted by ごんざれす at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ウサビッチ





これヤバイよ!
ぷりてぃなルックスにだまされてはいけません。

ですとろい&ばいおれんす。そして爆笑!!


先日、友人からこれサイコーだぜ。と教えてもらったのですが。
この、うさぎさんたちなぜか、囚人?と思っていると、
画面一杯にひろげられる、テンポのいい、破壊活動に
気がつけばどっぷりとウサビッチワールドにはまってます。(^^ゞ

あなたも、やばいうさぎ見たくありませんか?
posted by ごんざれす at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

20世紀の幽霊たち



今日は仕事で徹夜明けだったので、はいよる混沌のようにふらふらと近所の本屋をまわり。
20世紀の幽霊たち (小学館文庫)を買ってきました。

このミステリーがすごい! 2009年版上位作品で、なんと
スティーヴン・キングの息子さんなんですね〜。

ひじょーに、楽しみです。

>すいません。まだ読んでないもので。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

この方法で生きのびろ!



この方法で生きのびろ!―職場サバイバル篇

これらの本買ってみました。

本文より。
・UFOに接近遭遇してしまったとき。
・地雷原に迷いこんだとき。
・ピラニアがいる河川を渡るとき。

なるほど、ためになりますな〜。

つーか、そんなシチュエーションありえませんから〜(゚Д゚;)

でも読みはじめると、気になってやめられません。
絶体絶命のピンチから起死回生の一発を放ちたい
あなたへ送る。

すぺさるぷれぜんつ。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

朝日記の奇跡



最近、佐藤伝さんにはまってます。

朝3分日記をつけるとドンドンいいことが起こるそうです。
そしてポジティブに書けるのですね。

わたしは夜日記をつけていたのですが、あまりにもネガティブになり、絶望した状態になり、日記を書く事に挫折してしまいました。orz

朝に日記をつければ良かったのですね。なんか目からビームです。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

上質工具入門



男にとって工具の世界はパラディーゾなのです。(^^ゞ

そんなわけで、この本買ってみました。

( ・∀・)イイ 高級工具ほすい。
>なんか俺へんな方向にいっちゃってる。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

お金の味

神保町に行ってきました。

まず、さぼうるで、ナポリタンを食べました。
あーお腹一杯。さあ帰ろうっと。って、違う違う。

今日は髪を切りに来たのであったっけ。
ジョキジョキっと。さあ撤収。ちがーう。

本買いにきたんじゃねーかよー。本来の目的から
スライスしまくりな今日この頃です。

今日はこの本が凄く欲しかったので、早速購入。



地獄へ転落。絶対絶命で八方塞し背後では、死神が手招きしている
絶望状態から人生を投げず、起死回生の一発を打ち復活したノン
フィクションです。まさにカイジのようなヒリヒリざわざわな人生。
イッキに読みました。

そして、

も買いました。
120分で読めてあなたを一生しあわせにするってフレーズに、
魅せられてしまいました。>ほとんど依存症な俺。(^^ゞ

本さえ読んでいれば、幸せを感じる私としては、いい一日でした。
いい意味で。

posted by ごんざれす at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ハワイの秘法

ホ・オポノポノって何だろう。



相変わらず、人生が変わるってフレーズに、めっちゃ弱い私は、
早速買って読んでみることにしました。(^^ゞ

内容はちょっと難しかったのですが。興味が湧いてきたので、
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
も読んでみようかと思います。

幸せになれるフレーズは、
「愛してます」「ごめんなさい」「ありがとうございます」
「許してください」なんですね。(^^♪



posted by ごんざれす at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ジャイロボール

新鮮なキメ球入荷しました。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

A6ノートで思考を地図化しなさい



物凄い本に出会っちゃったかも。

読後さっそく、5号105x148のキャンパスノートを買ってきて、
本の通りちまちまとシンプルマッピングを作ってみると......

うわー止まんねー!
いざ書き出すと、手が止まらないです。
まさかこれは、オートマティスム現象? (^^ゞ

もともと、ちょこちょことメモをすることが好きな私としては、
まさに壺。そしてマインドマップに挫折したのですが、この本の手法は
ガンガンいけます。

今まで本を読み終わったら、内容を瞬時に忘れることにできる、
特技?を持っていた私としても、読んだ本についてシンプルに
記録できる点が凄く( ・∀・)イイ

この本はわたしにとって大切な一冊になりました。
posted by ごんざれす at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

