人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2009年03月31日

名刀その由来と伝説



草薙剣から妖刀村正まで。

刀にまつわる、数々の神話、由来、伝説が載っています。

試し切りについて書かれているところがグロい。(゚Д゚;)

そうだ。国立博物館に行こう。
posted by ごんざれす at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

夢を実現するために、今すぐできる50のこと



「夢」「成功」「チャンス」「運」「才能」は、1秒で目の前を
通りすぎます。その1秒をつかむため、ペンを常に持ち歩く。
と書いてありました。天才的な数学者、はみんな袖にアイデアを
書くそうです。
>なんか凄い。ひらめきって、通勤快速みたいですね。(^^ゞ
早速2本以上のペンを携帯したいと思います。

そして、「たまたまに出会うために100回やってみよう」と
書いてあったところも、心に残りました。やはり、量をこなさ
ないと、見えてこないものがある、ということなんですね。

いい言葉ばかり、でした。
やる気度数が83%アップしました。


posted by ごんざれす at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ワルの作法



ワルってなんだろ?

ざこばさんに「悪いやっちゃで〜」ていわれるような、
人なんですかね。>ちと古い。(^^ゞ

そんなわけで、この本読んでみました。

度胸、愛嬌、臨機応変、遊び心なのですかね。

うーん、小心者でアドリブがきかない私としては、
まだまだ、修行が必要な今日この頃です。

この本も一読してみました。
ビジネス最強の「オレ様」裏心理術



posted by ごんざれす at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

キスに始まり、キスに終わる。



ネ申の手を持つ男の対談本を買ってみました。

優しさと思いやりが感じられる一冊です。

アニキと呼ばさせてください。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今すぐやらなければ人生は変わらない



今日は、物事先延ばし体質を改善すべく、この本買ってみました。

今すぐやる人になるためには、今すぐやらなければ人生は変わらない―もっと運がよくなるシンプルな法則を、やっぱり、今すぐ読まなくてはいけませんかね。(^^ゞ

とりあえず、今目の前にある、ワイン飲んでから読みます。
>ダメ人間がここにいます。orz

だって、ワイン美味しいんだもの。( ´∀`)
続きを読む
posted by ごんざれす at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

1日10分で脳が生まれ変わる



WBC優勝の原監督、ご推奨心の操縦術 (PHP文庫)の著者である苫米地英人氏
の新刊である。「1日10分」で脳が生まれ変わる (East Press Business)
を買ってみました。

10分でいいんですね。ホントに10分でいいんですよね。
と、すでに、なまけもの指数180%の私ですが、ささやか
に実践してみたいと思います。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

カレーライスの謎

さて、晩飯にでもすんべいと、台所に行ってみると、
あれ、米しかない。さらに探してみると、カレーの
ルーのみが出てきました。

これは、経済的理由による具無しカレーという画期的試み?
(゚Д゚;)

ふと、カレーライスの謎―なぜ日本中の食卓が虜になったのか (角川SSC新書)
を読みたくなってきました。

そして、カレーが出来上がり食することになりました。
うん、けっこういける。うまい。うまい。

でも切ない。orz

あれ。

俺。何泣いているんだろう。
posted by ごんざれす at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ゴールデンスランバー



国家的手陰謀により濡れ衣を着せられた男の逃亡劇。
絶対絶命のピンチを切り抜ける、タフではない主人公。
そして、逃亡を助ける脇役たちも変な人ばかりで面白
いです。彼はオズワルドになってしまうのか?

私は出先で読んでいたのですが、ラストがいいのです。
泣けてきて、涙をごまかすのが大変でした。
posted by ごんざれす at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

マーフィー「成功生活」88の方法

マーフィー「成功生活」88の方法 (知的生きかた文庫)
を久々に読んでみました。

なんかこの本1冊ですべての悩みが解消すんじゃね。ってな感じです。
じつは、この本すごいかも。
posted by ごんざれす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知床望郷の殺意



最近ミステリー読んでなかったので、ミステリー分補充です。(^^ゞ

この本読んでいると、寝台車に北海道に行きたくなりました。

カニ食いて〜!
posted by ごんざれす at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

現実入門



ささやかのことをいろいろ、経験するって、面白いものですね。

日常には、経験したことないものってけっこうあるものですね。

実に興味深い。
posted by ごんざれす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

マーフィーあなたも金持ちになれる



部屋にある本のピナクルスの中に、この本があったので、
再度紐解いてみることにしました。

それにしてみ、出てくる出てくる、マーフィー本。
あれーこんなに、買ったけ? 
どんだけ、マーフィー狂なんだよ俺。(^^ゞ

マーフィ祭りができそうです。ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

それにしても、読んでいると、勇気、やる気、猪木が出る本ですね。
>かる〜ツッこんでみてね。( ´∀` )b

本文より。
「それをもてると信じるならば、あなたはそれを得るだろう」

わたしも信じてみたいと思います。
posted by ごんざれす at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

勇気凛々ルリの色 満点の星



勇気凛々ルリの色 満点の星にはまってます。

ハードカバー版を十年程前に読んだのですが、
再度読みたくなり文庫版を買ってきました。

浅田センセーのパワー炸裂してます。
特に一人四十八手編は爆笑でした。

また、連載復活してほしいものです。
posted by ごんざれす at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ぐっすん大黒

今日も3時に起きて、お仕事です。
そうプロレタリアートの朝は早いのです。(^^ゞ

よいやっさ、よいやっさと働く。

仕事帰りに、

きれぎれ (文春文庫)を買ってみました。
この著者の本を初めて読むので、ちょっとわくわくしてます。

そして、部屋で、ささやかな夕餉とチュウハイで、
小さな幸せかみしめながら。読書です。

嗚呼、今日もいい一日だったと。
posted by ごんざれす at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

勇気凛凛ルリの色

最近、私の愛用のアディダストレッキングシューズ
(けっこう高かった)が、歩くたびに、

きゅる、きゅる、きゅる、きゅる

と、ウォレスとグルミット チーズホリデー [DVD]
の月にいる変なロボットのような音がする。
俺、自走式鶯張り(゚Д゚;)

そして、まわりの人が必ず私のほうに振り向くのである、そこには
元気よくしっかりとおっさんの姿があるので、その後皆可愛そうに
という視線をくれて通りすぎてゆく。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

気を取り直し電車にて勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛 (講談社文庫)
を読みふける。

思わず( ´,_ゝ`)プッ・・

まわりを見るとまた、哀れな視線。

嗚呼、悩ましい。orz
posted by ごんざれす at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

100回泣くこと



今日は、ずーと、パソコンの前に座り自宅警備にいそしんで
おりました。(^^ゞ

そして、書店定期巡回に行かなくてはと、そこでサクッと
100回泣くこと (小学館文庫) 赤目四十八瀧心中未遂
を査収してきました。

これで、今日は大いに泣けそうです。

あと、お酒も少々。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 19:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 本・書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェブ心理学


心理学的アプローチによる。ウェブでの戦略の本なのですが、
こんなにも細かく理論、効果があるのですね。これでほとんど網羅されているような、雰囲気です。

てゆうか、この本買っちゃっている自分自身もうとりこまれちゃって
ます。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

商経 無一文から一兆円稼いだ中国商人の教え



堀江貴文氏絶賛って書いてありました。(^^ゞ

以前から欲しいな、読みたいな、と思っていたら、
なにやら絶版になったぽいのですが、なんとか手に
入れました。

ノンフィクションのサクセスストーリーとしても
読めそうなので、ワクワクしております。

じっくり読んでいきたいと思ってます。
posted by ごんざれす at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

稼げる男のセックステクニック



ふと、書店で気になって、いやすんごく気になって、
読んでみました。(^^ゞ

ふむふむ、ダメな男の行動パターン、うーん、あるある、
てゆーか、ほとんど当てはまるじゃん。俺。(゚Д゚;)

やっぱり、英雄色を好むってやつですかね〜。
posted by ごんざれす at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

上質工具入門のその後



上質工具入門―世界の一流品の選び方
読んでいたら、なんかPBスイスグリッププラスドライバー
が欲しくなり、ちょうど、先日買ってきたパソコンにDVDドライブを
換装するのに必要だったので、サクっと買いました。

そして、家に帰って、ネジ回すぜー、ちょー回すぜとワクワク、
してパソコンを見ると、(+)ネジが無い。

みんなトルクビスですやん。orz

そんな、おちゃっぴーな私ですが、このドライバーすごくかっちょ
いいので、ながめて楽しんでますわ。(^^ゞ
続きを読む
posted by ごんざれす at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

テンプル騎士団の古文書


テンプル騎士団の古文書 下 (ハヤカワ文庫 NV ク 20-2) (ハヤカワ文庫NV)

秘宝、暗号、古文書、このキーワードはわたし的にかなりツボ
なので、買っちゃいました。

これで、脳内トレージャーハンティングに出発です。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

やっぱし板谷バカ三代

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!




ゲッツ板谷さんの大ファンの私としては待望の板谷家ドタバタエッセイ
第二弾です。

すごすぎる、このファミリー。常識のナナメ上をダッシュ10本です。
読み始めると、エキセントリック板谷ワールドの絡めとられ、
もう逃げられない。(^^ゞ

そしてラストは泣けました。
posted by ごんざれす at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

THE ANSWER

雨がかなり降っていたのですが、
脳内の碇指令が「問題無い」と言っていたので、
神保町へ行ってきました。(^^ゞ

早速、三省堂本店に行くと、
なにやら、ごーじゃすに目立つ装丁の本。
だめだー。気になってしょうがない。


引き寄せの本に、おもっきり引き寄せられる私。(^^ゞ
気がつくと、するっとレジに引き寄せられ即購入です。

あと、以下の本を買って帰りました。なんか幸せな気分です。
本当のお金持ちが知っているスピリチュアルな知恵





posted by ごんざれす at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったったったったっ!ひでぶ〜

パソコンが逝ってしまいました。orz

先日、パソコンの経絡破孔、キス・オブ・ザ・ドラゴン(ドライバーの入替え)
を突いてしまい。お前はもう死んでいる状態になってしまいました。
やっちゃいました。究極のいらんプレイ。
デモリションマンか俺。(゚Д゚;)

そんなわけで、秋葉原で中古パソコン買ってきました。
一日中パソコンの再設定に終われ、もうへろへろで、
テクノストレスのお祭り状態です。ヽ(;´Д`)ノ

ネ申さま、わたしに平穏な日々をください。
あとついでに、富と名声を。(^^ゞ

そんなわけでこの本買ってみました。

なんかこの本読んでいると、なんでも願いがかないそうで、
楽しくなってきました。
あと、前作の宇宙に上手にお願いする法 宇宙にもっと上手にお願いする法も楽しく読めました。

星に願いを聴きながら。
posted by ごんざれす at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

