人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2009年04月30日

クロスロード



ここ数年この映画は激レアソフトで、目撃情報サイトがある
くらい、つちのこ的作品だったのですが、の最近やっと出ま
わりだしてきて、やっと手に入れました。

ストーリーは、十字路いくと悪魔が出てきて、魂と引き換えに、
すんごいテクニックやるぞ、といわれる。

そこで、ロバート・ジョンソンは伝説のプレーヤーになる。

主人公のラルフマッツオは伝説の秘密を知るために、
ロバート・ジョンソンの友人と旅に出かける。

そして、ラストは悪魔に魂を売った、スティーヴ・ヴァイとギターバトルをする。
ポイントはパガニーニのカプリース24の5番。

う〜ん。自分で言っていてなんだかよくわからんのですが。(゚Д゚;)

とにかく、ラストのギターバトルが(゚∀゚)イイ!! のです。
私はヴァイの大ファンのもので、Liveとかも行っていました。
ちなみにこのラストシーンを私は10回くらい観てます。(^^ゞ

いつか、ヴァイ虹色7弦ギター手に入れたいです。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

告白



今年の本屋大賞作品買ってみました。

あと、テロリズムの罠 左巻 新自由主義社会の行方 (角川oneテーマ21)テロリズムの罠 右巻 忍び寄るファシズムの魅力 (角川oneテーマ21)
も買いました。

これで、ゴールデンウィークも読書三昧です。あとお酒も。(^^ゞ

でも仕事休みじゃない。

posted by ごんざれす at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

癒しの手



100%夢をかなえる人の習慣の望月 俊孝氏の著書です。
コミック版なのでわかりやすく癒されそうです。

特にこの本に、わたしが以前そうめん食べながら泣いた詩。
「あなたがしなかったこと」“自分らしさ”を愛せますか―あなたの心が、あなたの大切な人の心が渇いてきたとき…よりが載っています。

その詩をまた読みました。そしてまた泣いています。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by ごんざれす at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

人類が消えた世界



はたして人類が消滅したあと、地球上ではどのようなことが、
起こってゆくのかを書いた本です。

すごく興味を持ったので買ってみました。
楽しみです。でもちょっぴり怖い。
posted by ごんざれす at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄でロック・ファイヤー



伝説のロックスターの死に様を集めた異色の本です。
死因別にカテゴライズされております。
なんかスターは死に方もすごい。(゚Д゚;)

死にカタログのロック版(^^ゞ
posted by ごんざれす at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

見えない時間で稼ぎなさい



久々に神保町行ってきました。
早速、お昼ご飯を小諸そばで、いつもの、山掛け丼&もりそばねぎだく
食べて、そのあと、悠久堂、書泉グランデ、三省堂、書泉ブック
マート、コミック高岡、羊頭書房、@ワンダー等まわってきました。

今日の購入は、以下の本です。
「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~なんかアマゾン1位だそうで。
億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる本文より、年収1800万だと、
1800万-(所得税40%+地方税10%+事業税5%)って
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんな金額になるのですね。
無一文の億万長者4000億円を寄付した男。
越境者的ニッポン (講談社現代新書)凄腕ギャンブラー(牌九
世界チャンピオン)&作家の森巣博氏のファンなので買っちゃい
ました。
ワールド・オブ・ライズ (小学館文庫)
リドリー・スコット監督作、レオナルド・ディカプリオ&
ラッセル・クロウ主演の原作買ってみました。

今日は欲しかった本が手に入りまくりだったので、まいうーな気分
です。ワイン飲みながら、読書三昧です。(^^♪
posted by ごんざれす at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

どん底から億万長者



ウォーレンバフェットの推薦文にひかれて買っちゃいました。

「乗っ取り屋」と呼ばれた男の、知られらざる苦闘と復活の物語
だそうで、早速読んで見たいと思います。

明日は神保町にいってガブッと本仕入れに行こうと思ってます。(^^♪
posted by ごんざれす at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

7次元からの感謝



最近、仕事、飯、酒、寝る。

そんなわかりやすく、シンプルな今日この頃ですが、
この本また、読んでみました。

やっぱり、感謝なのですね。

感謝、感謝、感謝(田中邦衛調で)(^^ゞ
すべての出来事、まわりに感謝してきたいと思います。
posted by ごんざれす at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

幸せの法則



宝地図の作者、望月俊孝さんの幸せの法則を買ってみました。

すぐに読めて、すぐに幸せいっぱいになれる本です。

本文より。

『かなう夢だから心に宿る』

いい言葉ですね。



私は、「本とチーズとワイン」があれば、とっても幸せです。(^^♪

posted by ごんざれす at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金持ちになる人の心の法則



『私は、日々あらゆる面で、向上しつつある』

本文より、この言葉を毎日50回以上となえると、
自己暗示がかかり、潜在意識が働き、アイディア
が溢れだす。

そしてこの行動のすばらしいところは、その効力を
信じていなくても効果があるそうです。

おまじないみたい。なんかすごい。

posted by ごんざれす at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

夢をかなえる一番いい方法


この本が、ふと現れたので、また読んでみました。

同窓会で再開した、ビルとアラン。そこでビルはアランから、
とある、二人の若者の冒険物語を聞くことになりました。

二人は王様からの依頼で、魔法使いにさらわれた姫を救出に
旅立つのでした。実にドラクエってぽくて(゚∀゚)イイ!! 。

短い物語ですが、成功するためにする、小さな行動について
書かれており、読み終わったら、小さなことから始めたくな
る本でした。
posted by ごんざれす at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

野蛮人のテーブルマナー

「諜報的生活」の技術 野蛮人のテーブルマナー
やっと手に入れました。
本文より5億円くらいの利権抗争があれば、かならず人が死ぬ。
のところを読んで、初等ヤクザの犯罪学教室での魑魅魍魎が集う
債権者会議を思い出しました。(゚Д゚;)

そして、この本。こゆい面子のこゆい対談が面白い。
なかでも圧巻なのは、
鈴木宗男×田中森一×筆坂秀世×佐藤優の対談です。


posted by ごんざれす at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

臨場



ドラマが始まるので、観てみようと思います。

それで、原作を読んでみたくなり、買ってみま
した。
posted by ごんざれす at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術


宝地図を作ることによって、願望がイメージされ、潜在意識が働く
そうです。なんか宝地図を作るのって、すごく楽しそうですね。
早速、コルクボード A1買ってきて作ってみようかと思います。

望月氏の宝地図のDVDも観ました。
そのDVDの最後のところで、葉っぱのフレディ―いのちの旅
知られる、レオ バスカーリア博士の「わたしのしなかったこと
という詩の朗読がありました。

ごはん食べながら、聴いていたのですが、そこには、
そうめん食べながら、ボロボロ泣いている自分がい
ました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ああ、そうめんがしょっぱい。

posted by ごんざれす at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

大金持ちをランチへ誘え!

なんとか、体調が回復してきました。

これで、ガンガン本が読めそうです。( ´∀`)

今日は、この本読んでます。

キーワードは、ジャスト・ドゥ・イットで大量行動なんですね。

内容わかりやすく、読み終わると、とにかく行動したくなる本です。

まさに成功のブートキャンプです。

本から「かむいん、かむいん!」と聞こえてきそうです。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

声がHR/HM

風邪が悪化してばっくり寝込んでました。

目覚めると、声にディストーションが、かかっちゃったみたいです。
さらに泣く赤ちゃんの声なりそうです。(゚Д゚;)
そんな。HR/HMライクな今日この頃です。

それにしても、のどが痛い。寒気がする。
そんなときは、

を読めばよくなるはずだ。
>ただいま俺、脳のクロックダウン中。orz

そんなわけで、本読みながら安静にします。
posted by ごんざれす at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

幸運の法則

体調不良で、仕事徹夜明けですが、それでも神保町行ってきました。
さっそく、さぼうるで山盛りのスパゲティでヒットポイントを回復。

さあ買うぜと、勢いよくお金をおろそうと、残高照会。
うわ〜。あ〜れ〜。俺、残高読み違えてるやん。orz

月末まで、霞を食って生きていくことが決定しました。(゚Д゚;)

そんなわけで、今日はささやかに。

お味しらべ。 (徳間文庫 く 16-7)
と二冊だけ買ってきました。

今月は本だけ読んですごします。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

夢をかなえるメモの習慣



最近寒い日々のせいか、すっかり体調をくずしてしまい、
はなみずじゅるじゅるで、のどが痛くて、フラフラです。(゚Д゚;)

とにかく、暖かくして寝込んじゃおうと思います。
そんなわけで、療養用にと夢をかなえる メモの習慣買ってきました。

佐藤伝氏のDVDを観て以来、佐藤氏の著書を読んでみたく
なりました。メモ&手帳大好きな私としては、期待大です。

本書に載っていたジャーナリストのために開発された、
プラチナ万年筆のシャープペンシル「PRESS MAN」
買っちゃいました。これが、ものすごく滑らかで、ぱっと
思いついたら、しゅっと出して、さっと書けるのです。
大量購入しちゃおうかとも思ってます。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

