人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2009年02月03日

A6ノートで思考を地図化しなさい



物凄い本に出会っちゃったかも。

読後さっそく、5号105x148のキャンパスノートを買ってきて、
本の通りちまちまとシンプルマッピングを作ってみると......

うわー止まんねー!
いざ書き出すと、手が止まらないです。
まさかこれは、オートマティスム現象? (^^ゞ

もともと、ちょこちょことメモをすることが好きな私としては、
まさに壺。そしてマインドマップに挫折したのですが、この本の手法は
ガンガンいけます。

今まで本を読み終わったら、内容を瞬時に忘れることにできる、
特技?を持っていた私としても、読んだ本についてシンプルに
記録できる点が凄く( ・∀・)イイ

この本はわたしにとって大切な一冊になりました。
posted by ごんざれす at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。わんわんです。
シンプルマップいいですね!
私も読書が好きなのでシンプルマップで感想を残したいと思っております。
Posted by わんわん at 2009年03月14日 05:50
コメントありがとうございます。
もう、わたしはがっつしはまってます。(^^ゞ
Posted by ごんざれす at 2009年03月14日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

