人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2006年08月20日

オタク、バカ一代

しかし暑いですな、こんな日はクーラーでひえひえの部屋で、ビール飲みながら本を心行くまで読みふけりまくりたいです。
しかし、どうしても今週の新刊本が気になり、僕の知らないところで、人生を変える物凄い本がでているのでは(なんて大げさな)と、気がつけば神保町交差点に立っている今日この頃です。(^^ゞ

今回の本買いは、ささやかに。

オタクバカ一代』氏のGAINAXから独立そしてGONZO設立までの紆余曲折を語った本です。好きなことを仕事にしている人は勢いがありますね。
ぱちもん』山本甲士ひらがなタイトルシリーズ。今回はうさんくさい探偵の短編集です。なんかあやしくて、面白そうです。
本格推理委員会』以前から読みたかった、学園探偵物です。
ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち』やっと手に入れました。画家とハッカーをどう比較しているのか、興味がわきます。早く読みたいです。

てな感じで本を買ってきました。今回の「ダカーポ」は眠れないほど面白い本ってかいてあったので、要チェックです。

posted by ごんざれす at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ぱちもん 山本甲士
Excerpt: 探偵という職業には、どこか胡散臭さが漂う。 本書は、そんな怪しげなイメージを地でいく、調査費水増し請求、 調査結果捏造なんて当たり前
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2010-10-16 11:25
×

