人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2005年08月05日

気分はいつもシェイクスピア

気分はいつもシェイクスピア』はシェクスピアの不滅の名セリフを集めた本です。
もっとも有名なのはやはり『ハムレット』より「トゥ・ビー・オア・ノット・トゥ・ビー」ですね。この本では「このままでいいのか、いけないのか、それが問題だ」と訳されています。
このままじゃいけない。俺の人生。と思っていても、また同じ生活を繰り返してます。いやこの生活はきっとマトリックスなんだ。本当の人生は、いつかモーフィアスが迎えに来て、弾丸背面よけとかしちゃうんだ。きっとそうなんだ、そうに違いない。>そんなわけねーだろう、俺 (^^ゞ

なにはともあれ、この本は名言が物語のエピソードともに書かれてあるので面白かったです。
posted by ごんざれす at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 本・書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5651769

この記事へのトラックバック

シェイクスピアの名言で・・・!
Excerpt: 今回紹介するのは、「気分はいつもシェイクスピア」著:小田島雄志です!シェイクスピアの名言が書いてあります!シェイクスピアの名言は世の中の核心や真理をついてるなァ、と思いました。ここでいくつか印象に残っ..
Weblog: パワーオブハセケン♪
Tracked: 2006-12-12 20:41
×

