人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2010年07月26日

マニフレックス ピローグランデ

近くのホームセンターでこの枕みつけました。


ずーと、いじってました。(^^ゞ
このもふもふ感がたまらないです。
そして押すと空気がふわっと出ます。

この枕で、横になりながら本読んだら気持ちいいだろうな、
と思いすごく欲しくなりました。
posted by ごんざれす at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

靖国参拝

今日は麹町に出向く。用事が終わったので、日テレ通り
を抜け靖国通りをほてほてと、ちい散歩。あまりの暑さ
に脳内タクラマカン砂漠状態。(゚Д゚;)
お肌と体力の曲がり角のおっさんにとっては、よく熱中症
にならなかったと、安堵。

ここまで来たからには、靖国神社のご英霊に私的参拝。
そして大村益次郎像に黙礼し
境内の茶屋にて、かき氷を食す。まいう〜。(^^♪

その後九段下ビルをながめつつ、神保町へ向かう。
三省堂本店にてかねてから欲しかった、ブレーン・ハッカー 巨人の「肩」に乗れ!―「新しいこと」を次々に考える“脳”! (East Press Business)を1時間程悩むが経済的理由から購買を断念。

豆工房にてアイスコーヒーを飲み帰還。

嗚呼。本を買いまくれる生活になってやるんだと、誓う今日この頃でした。
(^^♪
posted by ごんざれす at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

1分間の日記で夢は必ずかなう!



この本買ってきて、早速1分間日記始めてみました。

これが、かなり面白いのです。書き出すと止まらない
のです。これならずーと続けられそうです。

日記の内容です。
@夢・目標
Aやりたいこと
B今日の出来事
C今日の感謝
D今日の成功法則・学びの言葉

これらの事を1分くらいで書いていきます。
なんか、ずっぽりはまってしまってます。
たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」
同様、筆が止まらなくなりオートマティズム(自動書記)状態です。
(^^ゞ
posted by ごんざれす at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

りざれくしょん の巻 (^^ゞ

おひさしぶりです。(^^ゞ

更新は明日でいいやーってな感じでさぼりまくり、
気がついたら半年たってました。

今日は神保町に行ってきました。
ちょうど、さくらまつりやってました。

そこで、神保町交差点にて甘酒を頂く。まいうー。(^^♪

そして、今の私にぴったりの本ゲトー。(^^ゞ


そんな感じでーす。あとはワイン飲んで寝まーす。
ぐだぐだモード。
posted by ごんざれす at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

暑いですな、そんなこんなで神保町

先日、神保町に行ってきました。

猛暑で徹夜明けだったので、自分のなかの
チャクラがぶわーっと開いてしまいました。

参照行く先々の本屋で、ばっちこーい!
てな感じです。(^^ゞ

今日の買った本は、
小説サブプライム 世界を破滅させた男たち
落合氏久々の新作小説ですね。とても楽しみです。
億万長者のビジネスプラン―ちょっとした思いつきとシンプルな商品があればいい
わたしもなんか、ちょっとしたこと始めてみたくなりました。
一瞬で残り97%の潜在能力を引き出す方法―集中力・魅力・運を高める21の技術
ハリウッドセレブが実践する。メンタルトレーニングの決定版。
なんかすごい。
「デキる人」の脳
わたしも明日から「できる人に」になろうと思います。(^^ゞ
いつか白球は海へ (集英社文庫)
堂場しの刑事もの刑事・鳴沢了シリーズ (中公文庫)もいいですけど、野球もの
も凄くいいですね。わたし野球大好きです。
男と女の快楽大全 3 (マンサンコミックス)
(゚∀゚)イイ!!
そんな感じで本買って無事帰還です。

意識朦朧として部屋に着くなり、買ってきた本を読むことなく、
気を失いました……。






posted by ごんざれす at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

リアルギター

先日、ヨドバシカメラに行ったら、

があったので、ポロン、ポロンと弾いてみました。

おおー、これはなかなかリアルな弾き応えだ、じつに面白い。

しばらく、楽しくて弾いていたのですが、

あれっ。冷静に考えると、天国への階段を悦に入って弾いている
おっちゃんの姿はかなりシュールなんじゃねーと、もう一人の
自分が言っていたので、その場をメタルスライムのように離脱
しました。(^^ゞ

でも、このなんちゃってギターなんだか、すごく楽しい。(^^♪



posted by ごんざれす at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

クイック・クール



このクイック・クールはアメリカディズニーランドで1日5000個売れたそうですね。

これがあれば、炎天下でも、

俺だけ、パラダイス!
posted by ごんざれす at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パニック俺。だから神保町?

今朝起きてみると、なにやらメールが。
うわー!予定されていた入金が〜ない。orz

そして郵便物を確認すると、そこには、莫大な請求書が。(゚Д゚;)

イッキに、俺パニック!


どうしよう、どうしよう。

そうだ、神保町に行こう。>なんでそうなる、俺。

そんなわけで、神保町にGOです。

それでも私は本を買います。(^^ゞ
宇宙消失 (創元SF文庫)ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)笑うな (新潮文庫)
今月のSF分を補完です。
仕事の極め方中谷先生のファンなので買わずにはいられなのです。(^^ゞ
ビビルな!金融危機を生き抜く黄金の心理 (5次元文庫)
作者である玉蔵翁のちょぴりお下品な語り口調が面白そうですな。
女体の神秘 (幻冬舎アウトロー文庫)今月の桃色分補完です。(^^ゞ

不整脈を起こしそうなくらいパニクっていた私ですが、神保町に
来て並んでいる本を見ていたら、気分が落ち着き、元気が出てき
ました。やはりここは私にとっての、パワースポットです。(^^ゞ

そのあと、喫茶去にて
マターリとコーヒーを飲んで過ごしました。なんかここだけ時間
が緩やかに流れているようなところです。コーヒーも美味しかった
ので、またちょくちょく訪れたいと思います。ほんといいところ
でした。今度は2階の畳の部屋に行きたいと思います。

あたふた、ぶるぶると、取り乱した私ではありましたが、
私には、本とワインがあればなんとかやっていけそうです。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ルーヴル展

ルーブル展行ってきました。

友人のT氏といざ国立西洋美術館へと。いきなり入場2時間待ち
ではありましたが、もうテンション上がりっぱなしです。(^^♪

待ち行列の中、前庭にある、「考える人」「地獄の門」をみては
すげー、すげー、行ってました。(^^ゞ

特にクロード・ロラン作「クリュセイスを父親のもとに返すオデュッセウス」
に注目しておりました。
実際に、この絵の前に立つと、圧倒的な表現力に引き込まれ、この港に
今立っているような気がしてきました。1時間でも2時間でもみていた
かったです。

そして今日は貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
を買って帰りました。

なんか、今日はココロが豊かになったような気がした、そんな1日
でした。
posted by ごんざれす at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

恐怖列車の巻

昔々あるところに。じゃなかった。

仕事帰りに電車に乗った時のことでした。

結構混んでいたの、どうしようかと思っていたところ。

人と人との間に隙間があったので、私はそこへ
するすると入り込み、なんとか居場所を確保。

そこで、ふと下を見ると。

…( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

( ゚д゚)ハッ!

足元に白いビニール袋が転がっていました。

ぎゃぽー! 

これは、まさかNBCでいうところのCにあたる
ものでは。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうしよう、とがった傘とか持った人がいたら。
あたふた、おたおたと。でもビビッているのは、私だけ?

ホント、どなたか存じませんが、これ捨てた人しゃれに
なりませんから。(゚Д゚;)

そんなヘタレな私ですが、気を取り直して神保町へ。

とりあえず、腹ごなしへと、キッチン南海が混んでいたので、
いつものとおり小諸そばで、山かけ丼&そばねぎだくを食しました。

そして、今日の以下の本を買いました。

オタク成金 (アフタヌーン新書)これが「あかほりシステム」
の全貌なのか。
お金を呼び込む部屋づくりああ、東京パークタワーに
住みたい。(^^ゞ
大金持ちも驚いた105円という大金やっぱり、せどりなのか。
私も、趣味と実益を兼ねて是非参入したい。でも本売りたくない。
スーパー編集長のシステム小説術―才能なんていらない!
帯に「小説は誰でも書ける」って書いてありました。>おお印税生活。
FX先生安西先生バスケがしたいです。>なんでや。俺。
望んだことが次々に起こる! マーフィー
マーフィ本、大好きなもので。(^^ゞ

こんな感じです。徹夜明けなので、あとは一杯やって寝まーす。(^^♪


posted by ごんざれす at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

全快したので、神保町です。

体調不良で寝込んでいたのですが、やっと回復しました。

そんなわけで、神保町行ってきました。(^^ゞ
いつものように、小諸そばで、山かけ丼&もりそばを
食し、本屋巡りです。

そして今日は以下の本買いました。
佳川奈未のキラキラ成功哲学 すべては目覚めた人からうまくいく
なんか読むだけで、ツキまくって、豊かになり、幸福になれそうな、
本ですね。
編集者という病い (集英社文庫)数々のベストセラーを
手がけてきた、幻冬社社長、見城徹氏の本です。
あたしの手元は10000ボルト (集英社文庫)
大好きなバウンティ・ハンター、スティファニープラムシリーズです。
とにかく登場人物全員が面白いすごい小説。笑えます。(^^♪
心の操縦術 (PHP文庫)原辰徳監督のご推奨本です。

今日の購入はこんな感じです。

体調が悪いので、お酒飲みながら読書とはいけないのがつらい。
まあ、ひたすら本読んですごそうかと思ってます。(^^ゞ




posted by ごんざれす at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

レンジメイト

またまた、風邪ひいて寝込んでました。今年何回目なんだろう。
風邪菌に俺強羅絶対境界線を突破されまくりな今日この頃です。orz

ふと通販番組見ていたら。こんな商品が出ていました。


これは、(゚∀゚)イイ!!  電子レンジで、魚やフィレステーキが焼ける
のですね。わたしの脳内レシピが万国博覧会になりそうです。(^^ゞ

すごく、欲しくなってきました。

あっ! 俺、電子レンジ持ってないや。(゚Д゚;)



posted by ごんざれす at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

クロスロード



ここ数年この映画は激レアソフトで、目撃情報サイトがある
くらい、つちのこ的作品だったのですが、の最近やっと出ま
わりだしてきて、やっと手に入れました。

ストーリーは、十字路いくと悪魔が出てきて、魂と引き換えに、
すんごいテクニックやるぞ、といわれる。

そこで、ロバート・ジョンソンは伝説のプレーヤーになる。

主人公のラルフマッツオは伝説の秘密を知るために、
ロバート・ジョンソンの友人と旅に出かける。

そして、ラストは悪魔に魂を売った、スティーヴ・ヴァイとギターバトルをする。
ポイントはパガニーニのカプリース24の5番。

う〜ん。自分で言っていてなんだかよくわからんのですが。(゚Д゚;)

とにかく、ラストのギターバトルが(゚∀゚)イイ!! のです。
私はヴァイの大ファンのもので、Liveとかも行っていました。
ちなみにこのラストシーンを私は10回くらい観てます。(^^ゞ

いつか、ヴァイ虹色7弦ギター手に入れたいです。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

見えない時間で稼ぎなさい



久々に神保町行ってきました。
早速、お昼ご飯を小諸そばで、いつもの、山掛け丼&もりそばねぎだく
食べて、そのあと、悠久堂、書泉グランデ、三省堂、書泉ブック
マート、コミック高岡、羊頭書房、@ワンダー等まわってきました。

今日の購入は、以下の本です。
「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~なんかアマゾン1位だそうで。
億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる本文より、年収1800万だと、
1800万-(所得税40%+地方税10%+事業税5%)って
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんな金額になるのですね。
無一文の億万長者4000億円を寄付した男。
越境者的ニッポン (講談社現代新書)凄腕ギャンブラー(牌九
世界チャンピオン)&作家の森巣博氏のファンなので買っちゃい
ました。
ワールド・オブ・ライズ (小学館文庫)
リドリー・スコット監督作、レオナルド・ディカプリオ&
ラッセル・クロウ主演の原作買ってみました。

今日は欲しかった本が手に入りまくりだったので、まいうーな気分
です。ワイン飲みながら、読書三昧です。(^^♪
posted by ごんざれす at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

大金持ちをランチへ誘え!

なんとか、体調が回復してきました。

これで、ガンガン本が読めそうです。( ´∀`)

今日は、この本読んでます。

キーワードは、ジャスト・ドゥ・イットで大量行動なんですね。

内容わかりやすく、読み終わると、とにかく行動したくなる本です。

まさに成功のブートキャンプです。

本から「かむいん、かむいん!」と聞こえてきそうです。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

声がHR/HM

風邪が悪化してばっくり寝込んでました。

目覚めると、声にディストーションが、かかっちゃったみたいです。
さらに泣く赤ちゃんの声なりそうです。(゚Д゚;)
そんな。HR/HMライクな今日この頃です。

それにしても、のどが痛い。寒気がする。
そんなときは、

を読めばよくなるはずだ。
>ただいま俺、脳のクロックダウン中。orz

そんなわけで、本読みながら安静にします。
posted by ごんざれす at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

カレーライスの謎

さて、晩飯にでもすんべいと、台所に行ってみると、
あれ、米しかない。さらに探してみると、カレーの
ルーのみが出てきました。

これは、経済的理由による具無しカレーという画期的試み?
(゚Д゚;)

ふと、カレーライスの謎―なぜ日本中の食卓が虜になったのか (角川SSC新書)
を読みたくなってきました。

そして、カレーが出来上がり食することになりました。
うん、けっこういける。うまい。うまい。

でも切ない。orz

あれ。

俺。何泣いているんだろう。
posted by ごんざれす at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

勇気凛凛ルリの色

最近、私の愛用のアディダストレッキングシューズ
(けっこう高かった)が、歩くたびに、

きゅる、きゅる、きゅる、きゅる

と、ウォレスとグルミット チーズホリデー [DVD]
の月にいる変なロボットのような音がする。
俺、自走式鶯張り(゚Д゚;)

そして、まわりの人が必ず私のほうに振り向くのである、そこには
元気よくしっかりとおっさんの姿があるので、その後皆可愛そうに
という視線をくれて通りすぎてゆく。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

気を取り直し電車にて勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛 (講談社文庫)
を読みふける。

思わず( ´,_ゝ`)プッ・・

まわりを見るとまた、哀れな視線。

嗚呼、悩ましい。orz
posted by ごんざれす at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

上質工具入門のその後



上質工具入門―世界の一流品の選び方
読んでいたら、なんかPBスイスグリッププラスドライバー
が欲しくなり、ちょうど、先日買ってきたパソコンにDVDドライブを
換装するのに必要だったので、サクっと買いました。

そして、家に帰って、ネジ回すぜー、ちょー回すぜとワクワク、
してパソコンを見ると、(+)ネジが無い。

みんなトルクビスですやん。orz

そんな、おちゃっぴーな私ですが、このドライバーすごくかっちょ
いいので、ながめて楽しんでますわ。(^^ゞ
続きを読む
posted by ごんざれす at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

神保町(ドラクエ調)

神保町行ってきました。

手持ちの弾が、リボルバーでロシアンルーレットやるときく
らいの弾しかなくて、ひのきのぼうと、たびびとのふくしか
装備していなかったため、エンカウントしないように、
おどおどと本屋まわってました。
>びくびくしてどうすんだ俺。(^^ゞ

突然!

があらわれた。

 たたかう
 じゅもん
>にげる
 どうぐ

ざっ、ざっ、ざっ......

逃げてどうする俺。欲しかったのに〜。

しょうがないので、三省堂で今週のTVステーション買って
帰りました。orz

posted by ごんざれす at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

