人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2007年02月02日

名曲喫茶ライオン

渋谷道玄坂にある。「名曲喫茶ライオン」に行ってきました。
とてもレトロで物凄くデカいスピーカーから常にクラシックがかかっており。椅子はすべてスピーカー方向に向けられております。
「電車男」「ぼくの魔法使い」のロケでも使われておりました。

なんか昭和初期にタイムスリップしたような感じで、悠久の時にひたりながら読書を楽しんでおりました。このままいつまでもここにいたかったのですが、
本を買いたかったので、神保町に向かうことにしました。

そして今日購入した本は。
中谷彰宏名言集』『サクセス&ハッピーになる50の方法』『お金は、後からついてくる。―金運を味方にする52の具体例』なんかボクのなかで今日は中谷祭りの始まりです。ここらで一発あてないと、私的に非常にヤバイのであります。(^^ゞ
トーキョー喫茶時間』喫茶店好きなもので。今日行ったライオンも載っております。
富と宇宙と心の法則』帯に「本書を毎日読めば、あなたの行く先々に、あらゆる形で富がおいかけてくるようになるでしょう」って書いてあったので、これはもう買い

もう「げんしけん」の笹ヤンのように「買いー、買いー」と叫びながら。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ものごっつ本買えたらいいのにね。

久々に神保町に行ってきました。

そしていつもの「さぼうる」でナポリタンを食し。準備万端で本屋街へのぞみました。

今日の購入。
第11番目の鍵―富と成功への扉をあける』わたしが幸せになれる魔法の鍵はどこのダンジョンにあるのですか?
一攫千金―なにをやってもサイテーな男の成功術』サラ金に500万借金のあった著者がドカンと人生の五尺玉をぶち上げてマネーの虎になるまでのサクセスストーリですな。
ポケット成功術』15分で読めますが、なんかちょっぴりハッピーになれる本です。本文より「仕事はアートだ」っていい言葉です。
終着駅』帯に「自分で書きながら不覚にも涙した」と書いて手あった。>まことか?
芸人学生―僕が学びつづける理由』今旬な人ですね、芸人と学業を両立しているところに興味がわいて買いました。
新任海尉、出港せよ―海の覇者トマス・キッド〈5〉』5巻目が手に入りました。あと1冊でコンプです。
歪んだサーキット』久々に見つかりました。
天から降ってきた泥棒―ドートマンダー・シリーズ』『逃げだした秘宝―ドートマンダー・シリーズ』新たにこのシリーズを集めようと思います。
さまざまな旅―わたしの好きな本・スペイン・西部劇』『書物の旅』ファンなもので是非エッセイが読みたかったのです。
馬鹿★テキサス』帯に「バカだらけ」って書いてありました。( ・∀・)イイ

とにかく本を買いまくれと、俺のゴーストがささやくのです。(^^ゞ

明日も休みなので、これから読書マラソンです。

続きを読む
posted by ごんざれす at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

足掛け2年酒飲み続けています。(^^ゞ

今年は年間500冊読破目指してがんばる所存であります。なんちて

とにかくガンガン本買いまくろうと思っています。
posted by ごんざれす at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

買い納め

いよいい今年も終わりですな。

そんなわけで、本を買い納めとばかりに、本屋をまわってきました。

今年ラストの本買いは、
ゆりかごで眠れ』今年いちおしのミステリーって帯が追加されていたので買ってみました。
極東細菌テロを爆砕せよ〈上〉〈下〉』ダークピットシリーズ最新作です。やっと買いました。
荒ぶる血』このミス上位作品ですな。
世界の日本人ジョーク集』これずーと欲しかったのです、なんか笑えます。
女薫の旅 欲の極み』シリーズ最新作、一応あつめているので。(^^ゞ
才能が目覚める男の生き方―人には必ず「急成長」する転機がある』パワーが沸いてきてなんだかアグレッシブな気分になれそうな本ですな。
ヴァージン―僕は世界を変えていく』『よく「遊ぶ人」ほど成功できる あなたの夢を実現させる「脳」の使い方』『全図解 マーフィーの「1分間」成功塾』などを買いました。

大晦日から正月は、大酒くらいながら、本を読みまくろうと思っています。

今年もブログに来ていただいた皆様、まことにありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。

さあ飲みまくりましょう。れっつどりんきんぐたいーむ。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ピタゴラ装置



ポニーキャニオン

ピタゴラ装置DVDブック1




先日、友人からこれ観て凄くいいからと、そして観てみると。

(*^ー゚)b グッジョブ!!

私はこういう仕掛けには目がなくて。もうたまりませーん
古くは「トム&ジェリー」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の冒頭、そして「ブローン・アウェイ 復讐の序曲」でのクライマックスにでてきた爆弾の仕掛とか、とにかくバケツリレー的な仕掛は見ていてワクワクしますな。

DVDが擦り切れるまで観たいと思います。>まじにか

今年もそろそろ、終わりですな。私のほうの読書ライフも年末進行で読みまくりな毎日です。でも財布の中ではブリザードが吹き荒れて本をなかなか買えない状態です。でも酒代だけは捻出すべく日夜奮闘中です。>なんか激しく間違っているような。俺
posted by ごんざれす at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

年越し本

このミス関連の本を買うために、友人と神保町へ行ってきました。

毎年このミスを見ながら本を買うのを楽しみにしております。

まずは腹ごしらえと、徳萬殿でチャーハンを食らいました。相変わらず大量ですな。お腹いっぱいです。

そして、今日は以下の本を買いました。
独白するユニバーサル横メルカトル』『あなたに不利な証拠として』『顔のない敵』『廃墟ホテル』『幸運は誰に?〈上〉〈下〉』このミス関連です。
あと『「並の人生」では満足できない人の本』1時間で読めて、一生の宝物になるって書いてあったので、買ってみました。


これで年が越せそうです。(^^ゞ

あとは、お酒飲みながら、読書三昧です。
posted by ごんざれす at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

神保町とか......

突然「休みとかって、なにやっているのですか?」と聞かれました。

私「神保町で本買ったり、神保町で飯食ったりしてます」

「本好きなんですね」

私「はい。もだえ苦しむほど

「でしたら、神田に本が沢山あるところがありますよ」

私......そこが神保町ですから。(゚Д゚;)

「本好きならきっと気に入るとおもいますよ」

私......だから、そこが神保町ですってば。(゚Д゚;)

てなかんじでかみ合わない会話をする今日この頃です。

そしてやっぱり神保町に行ってきました。

今日の購入本は、以下のとおり。
ハリウッド脚本術―プロになるためのワークショップ101』映画の脚本はどのように作られるか。なんかめいきんぐおぶ〜ってな感じですな。
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える』今日から変わるさ、変わるのです。(^^ゞ
このライトノベルがすごい!2007』待望の「このすご」シリーズです。いよいよ来月は『このミステリーがすごい!2007年版』ですな。これを読まねば、年を越せねー。 りーど・おあ・だい
抱いてください―フーゾク界実録エロス』ちょいエロ 

そんな感じで〜す。 



posted by ごんざれす at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

モレスキンの手帳



Unknown

Moleskine Ruled Notebook






Moleskine Pocket Weekly 12mth Notebook 2007 Red



先日、友人と神保町に行ってきました。まずは徳萬殿のチャーハンで腹ごしらえです。いつもながら凄い量だなと思いながらハフハフと食らいました。

そしてささやかに本を買いました。
どうせ今夜も波の上』このシリーズも長いですな。16巻目になるのかな。
三都物語』野球ノアールみたいですな。

そして、物凄くモレスキンの手帳が欲しくなりました。この手帳はピカソ、ゴッホ、ヘミングウェイ、チャトウィン愛用で、映画にもよく出てくるそうです。ダ・ヴィンチ・コードや、インディージョーンズにも出てくるそうで、私のミーハー心はマキシマムです。

そんなわけで、お酒買ってきまーす。
posted by ごんざれす at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

神田古本まつり

神田古本まつり行ってきました。
やっとハレ晴れユカイ。>なんじゃそりゃー
いままでアメばっかりだったので。

ささやかに。
オレンジレッスン』あなたはどんどん幸せに成功する!ってコピーにひかれて。
インディ・ジョーンズ―賢者の石』『インディ・ジョーンズ―第七の魔力』やっと見つかりました。
DZ(ディーズィー)』伏線がすごいっだって。

てなかんじで買ってきました。

こんど祭りに行くときは。鞄に札束詰め込んで軽トラで行きます。>本気とかいてマジ?   (^^ゞ

posted by ごんざれす at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

俺の人生らびりんすー

最近、神保町行ってないので、体がプルプルしてきました。(^^ゞ
そんなわけで、明日にでも行ってみようかと思います。



ケイト・モス, 森嶋 マリ

ラビリンス 上



今日は、『ラビリンス 上』を買いました。「聖杯伝説の真実とは」そして迷路の秘密。好きだなこう言う物語。

明日はがっつし本買うぞー >どこにそんなお金がー。 えー

最近お酒飲んでないなーと思う今日この頃です。
posted by ごんざれす at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

なんか今月けっこう読んでいるような

今月は俺流速読術(ななめ読み)を駆使して30冊以上読んでいます。(^^ゞ
このペースで月間60冊を目指そうと思っています。 >大丈夫か俺。

こころなしか、今月はライトノベルが多いような気がします。

今は、


読んでます。この本は元気が出る本ですね。

そして。うだうだ、だらだらと読書して。夕方、その他醸造酒(発砲製)を飲みながら、焼き鳥、肉じゃが&冷奴で小さな幸せかみしめて、マーフィー本読みながら、大河ドラマ観まーす。(^^♪
posted by ごんざれす at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

パソコンが、だめぽ

パソコンがここ数日立上がらなくて、あたふたしておりました。(゚Д゚;)
一応復旧しましたが、原因不明です、なにやらいじくっていたら、直っちゃいました。ようわからん。

ネットにつなげられないと、なぜか不安になってました。
>すたんどあろーんこんぷれっくす? (^^ゞ

そんなわけで、景気付けに神保町に本買いに行ってきました。

R25 つきぬけた男たち』『俺たちのR25時代』各界の有名人たちの挑戦する姿を集めた本です。立ち読みしていたら凄く欲しくなって。
年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方』凄いですね、年収150万から2億って、不動産パワーって凄いですな。
世界の不動産投資王が明かす お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ—自己資金ゼロから始める究極の資産形成術』やはり、不動産なのね、ちょっと興味を持ってみました。
メロス・レヴェル』世にも怖ろしいサバイバルゲーム、勝者には名誉と金、敗者には凄絶なペナルティと書いてあったので、この著者の「そして粛清の扉を」もある意味凄い戦いで、一気に読みました。
史上最高のセミナー』帯に、「この本はとの出会いは衝撃だ!」実際には莫大な受講費がかかる彼らのセミナーが、たった1冊の本で受けられるのだ。と書いてあったので、これはもう買いでしょう。

あとはもう、読書の世界にダイブします。(^^ゞ



posted by ごんざれす at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

本と中性脂肪の秋ですな。

読書と食いモンの美味い秋ですな。中性脂肪強化月間です。

そんなわけで、いざ神保町へGO。

と思ったのですが、なかなか行けなくて。今、禁断症状でぷるぷるしています。神保町中毒です。(^^ゞ

それでも本を買わずにはいられないので、今週はささやかに。
六枚のとんかつ』『六とん〈2〉』いわゆる宝島社で言う、ばかミスの代表作ですな。なんか面白そう。
インディ・ジョーンズ―失われた「箱舟(アーク)」伝説』現在蒐集中なのですが、絶版なのでなかなか集まらないです。

てなかんじで、一番絞り飲みながら、ほか弁食べてます。なんかプチ幸せ。

ああ、神保町に行きたーい。>ほとんど病気
posted by ごんざれす at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ぐでん、ぐでんの巻

久々に朝まで飲みました。さすがに年齢的にきつかったのですが、こころゆくまで語り合い、楽しいひと時を過ごしました。

ちなみに、その日は仕事場から駆けつけたのですが、移動距離約70kmです。(゚Д゚;) 

その翌日足がむくれて、なぜか腰が痛く、フラフラしていたのですが、それでも行きます、行きますとも。神保町 >一体なにがそうさせるのだ、俺。

その日の本買いは、

倒錯の罠―女精神科医ヴェラ』サイコものっぽいですな。
出られない五人―酩酊作家R・Hを巡るミステリー』酒場にガチャガチャって?
人にはススメられない仕事』現在蒐集中のジョー・R・ランズデールです。でもまだ読んでない。
愛の風俗街道―果てしなき性の彷徨』なんか、日本桃色紀行ぽくていいですな。

てな感じで控えめに買ってきました。

よーし、調子がよくなってきたので、ビール&焼き鳥かってきまーす。
>またか、俺。(^^ゞ



posted by ごんざれす at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

どかどか買い

ふと財布のなかを見ると図書カード1000円分が残っていたのと、腹がへっていたので、すかさず神保町へGOです。
まずは、富士そばで軽く腹ごなしをして、

「進撃せよ!進撃せよ!進撃せよ、だ!」  >最近「終わりのクロニクル1〈上〉 AHEADシリーズ」にはまっているもので。(^^ゞ

宇宙を味方にする方程式』『楽しい人生を生きる宇宙法則』『釈迦の教えは「感謝」だった』うふふ、これでスピリチュアルな武装は完璧です。不安とストレスがなくなりそうな本ですな。
プチ速読(CD付き)』数々の速読本を買ってきては挫折しまくりな、わたしですが、これなら出来そうです。シンプルでやさしそうで、いままでの本のように修行めいたものがなさそうです。
鴨川ホルモー』これ前から凄く読んでみたかったのです。でもホルモーってなんだ?
家族力』『大いなる聴衆』『アナン、(上)(下)』『もう一度、逢いたい』あと文庫本を少々。

てな感じで本を買ってきました。

働く場所が物凄く遠くなったので、今日は早めに寝ようかと思います。でも本はドカドカ読みたいです。あとお酒...... (^^ゞ



posted by ごんざれす at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

図書カードがやってきた

図書カード5000円分(カード会社のポイント交換分)が届きました。
これはもう行くしかないでしょう。と神保町へダッシュです。

まずは、さぼうる2でスパゲッティで腹ごなしです。相変わらず盛かたがワイルドですな。

そして購入した本は、
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物』友人からこれすんごく怖いよんって言われたので、すかさず買ってきました。読んでみると、すげー添加物のお祭りだー(゚Д゚;)
日々こんなに摂取していたのですね。食品に色をつけるのに虫をすりつぶしたものが使われていることがあるのですね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する』なんか目のつけどころがユニークな経済書ですな。
魔法の繁盛錬金術―大儲けしたけりゃセックスを鍛えろ!』よし魔法を覚えて、ウイザードになるぞ。>無理
海外ブラックマップ』外国こわいよー
マネーチェンジャーズ 上 (1)』これ昔テレビドラマでやっていて、原作を読みたかったもので。
あなたはできる 運命が変わる7つのステップ』俺はできる、俺はできる、俺はできる。
天切り松 闇がたり〈第4巻〉昭和侠盗伝』粋な盗賊シリーズですな。
受命―Calling』わたしは箒木蓬生ファンで、超一級国際サスペンスって帯に書いてあったので。
そのほか『痩蛙』『パワープレイ』を買い、るんるん気分で帰ってきました。さて何から読もうかと、読み待ち行列がたまるいっぽうです。(^^ゞ

ガンダルフさーん私に速読の魔法を教えてくださーい。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 18:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

オタク、バカ一代

しかし暑いですな、こんな日はクーラーでひえひえの部屋で、ビール飲みながら本を心行くまで読みふけりまくりたいです。
しかし、どうしても今週の新刊本が気になり、僕の知らないところで、人生を変える物凄い本がでているのでは(なんて大げさな)と、気がつけば神保町交差点に立っている今日この頃です。(^^ゞ

今回の本買いは、ささやかに。

オタクバカ一代』氏のGAINAXから独立そしてGONZO設立までの紆余曲折を語った本です。好きなことを仕事にしている人は勢いがありますね。
ぱちもん』山本甲士ひらがなタイトルシリーズ。今回はうさんくさい探偵の短編集です。なんかあやしくて、面白そうです。
本格推理委員会』以前から読みたかった、学園探偵物です。
ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち』やっと手に入れました。画家とハッカーをどう比較しているのか、興味がわきます。早く読みたいです。

てな感じで本を買ってきました。今回の「ダカーポ」は眠れないほど面白い本ってかいてあったので、要チェックです。

posted by ごんざれす at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

どろ

今週は神保町へは行かず近所の本屋を回ってました。

そこで今週の本買いは、

どろ』和製「ニードフル・シングス〈上〉〈下〉」てな感じですね。やられたらやり返せと隣人同士によるバトルがだんだんエスカレートしてゆくところに引き込まれました。あと『かび』『あかん』も買いました。ホント始まりは些細なことなのですね。
怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

絶対に成功を呼ぶ25の法則 THE SUCCESS PRINCIPLES』成功するためには、やっぱり思いついたら、「じゃすと・どぅ・いっと!」なんですね。そんな25の法則がわかりやすく、いろいろな成功例をあげながら書かれているために面白く読みやすかったです。思いを成し遂げるには、155回断られても気にしない気にしないってありました。この著者が書いたかの有名な『涙がくれる元気―こころのチキンスープ〈1〉』も読んでみようかと思っています。

そして今日も今日とであとは酒飲んで本読むだけ〜 >ダメ人間まっしぐら〜



posted by ごんざれす at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

暑い!もう一杯!びーる、びーる。そして続く

暑いですな。本を買いに行きたくてどうしようもなくなり、家でじっとしていることができず、行っちゃいました。神保町&近所の本屋。

そして今日の本買いは、
芸術起業論』1作品1億で落札ってなんかすごいですな。
君だけの物語』本を書く物語の本てなんか好きなのです。
黄金のランデヴー』『シンガポール脱出』『八点鐘が鳴る時』『地獄の綱渡り』『黒い十字軍』最近見つからなかった、アリステア・マクリーン作品が5冊もみつかりました。ラッキーです。
オケアノスの野望を砕け (上)〈下巻〉』クライブカッスラーの最新作ですな。今回は、ダークピット主役じゃないみたいです。

てな感じで、これらの本を買ってきました。

そして汗だくになって帰ってきてすることはやっぱり、ビールです。(こればっかり)それを飲みながら買ってきた本を読む。小さな幸せです。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ザレゴトディクショナル

自転車のハンドルをカーボンのものに、そしてグリップを交換しました。なんかかっちょよくなってきました。次はペダルを交換しようかと思っています。

今日は、以下の本を買いました。

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典』戯言シリーズに登場する人物の由来や背景、そして小説のなかのキーワードについて集めた本です。面白そうな本ですね。
風雲の出帆―海の覇者トマス・キッド〈1〉』海洋小説です。この作品も集めてみようかと思っています。
砂漠の略奪者』『黄金の手紙』『』久々にデズモンド・バグリィが手に入りました。でもちょっと値段にプレミアがついていました。

あとはビールとうなぎを買いに行ってこようかと思います。そしてひたすら読書です。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

