人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2006年07月17日

禿鷹狩り―禿鷹 W

禿鷹狩り―禿鷹〈4〉』を買いました、このシリーズも、もう4作目になるのですね。相変わらず、この刑事ワルイやっちゃなーてな感じですな。
posted by ごんざれす at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

バカはなおせる ?

今日は、本&自転車のパーツを買いに、アメ横、小川町、神保町へと行ってきました。それにしても暑いですな。水分なしで歩き回っていていたので、へろへろです。

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~』かねてから欲しかった本です。自分自身をマインドコントロールして、なりたい自分に変えてゆくといった内容だそうです。もしかしたら禁断の書なのでは。(^^ゞ
バカはなおせる—脳を鍛える習慣、悪くする習慣』最近、脳内の惣流さんに「あんた、バカァ?」と言われまくっているので、ここらでいっちょ自分のバカをなおしてみようかと思い、買ってみたしだいであります。内容もわかりやすそうですし。
スチュワート・ワイルドのポケット版 マネー・バイブル』お金についてスピリチュアルな面から考えていこうといった内容みたいです。

てな感じで本を買ってきました。あと自転車のグリップを買いに行ったのですが、どうも私のオイリーな手に合うものがなくて検討中です。

いつもだと、帰宅してお酒飲みながら本を読むところなのですが、先週は飲み過ぎてグダグダになってあまり読めなかったので今週は飲まないようにしようかと、あっ冷蔵庫にプレミアムモルツが〜 飲んじゃおっかな〜 (^^ゞ
posted by ごんざれす at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

サイクリング苦行編?の巻

ふと、自転車で散策したくなり、愛車のGIANT−ROCK5500でプチサイクリングに出掛けました。それにしても暑いですな。汗だくだくでなんか苦行への旅路かと思えてきました。いろいろと本屋をまわったのですが、本がかなり手に入ってホクホクなサイクリングでした。
でもバックパックは本で一杯でかなりの重りを背負っての走行で、俺はなぜこんなにして自転車をこいでいるのかだんだん疑問に感じ気楽なサイクリングがだんだん、修行に変わってきたような気がしてきました。(゚Д゚;)

購入した本は、
神の系譜〈1〉竜の封印』『神の系譜〈2〉真なる豹』『神の系譜・幽霊の国』『神の系譜 幽霊の国・解』『神の系譜 竜の時間 神国』『神の系譜 竜の時間 亡国』『神の系譜 特別篇 竜の秘密』「神の系譜シリーズ」、コンプしました。
巨流アマゾンを遡れ』『幻獣ムベンベを追え』『異国トーキョー漂流記』こちらもそろいました。
うつうつひでお日記』それにしても吾妻さん、すごく沢山本読んでますな。
ペイパーバック・ライター』帯に「500万ポンド。遺産を継ぐための条件は、ベストセラーを書くこと」って書いてあり、面白そうなので買ってみました。
鬼麿斬人剣』久々に時代小説買ってみました。

てな感じで買いまくりました。あとは読みまくりなだけです。(^^ゞ
最近のまいふぃばりっとなプレミアムモルツを飲みながら、読書マラソンです。(^^ゞ

それにしても暑いですな。そして明日はアメ横、神保町に行ってガンガン買いまくろうと思ってます。
posted by ごんざれす at 19:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

プチサイクリングで足がパンパン

今日は、アメ横のODBOX(アウトドアグッズのお店)に行ってきました。自転車のパーツとか見てきました。改造(ハンドル&ペダルの交換)したい今日この頃です。

その後、神保町で本を仕入れに行ってきました。

お金持ちになる人の心の法則』大好きなマーク・フィッシャーの本が出ていたので、すぐにレジへゴーです。
旅の極意、人生の極意』大前研一氏による、人生を楽しむための旅の本です、載っている写真がものすごくいいのです。「ああー俺も旅に行きて〜」と思い買っちゃいました。
ヒト・モノ・カネ 男(ワル)の処世術―世の中の裏と表を知り尽くした男が指南!』TVのドキュメンタリーでこの本の著者を知りました。波乱万丈の人生を送り自らも病気と闘いながら、人助けに尽力を注ぐ著者の本を、是非読んでみたいと思い買いました。
ワセダ三畳青春記』『怪しいシンドバッド』『ミャンマーの柳生一族』面白探検エッセイですな。ちょっと集めてみようかとおもっています。
白昼の死角』ずーと読んでみたくて、やっと購入です。


てな感じで今日も本を買ってきました。

その後、地元の自転車屋&本屋を回るを兼ねたプチサイクリングにいってきました。あたりはすっかり暗くなっていたため、なんか苦行のサイクリングになってしまい、足もパンパンです。この後は、お酒飲みながら、ゆるーく、まったりのダメ人間モードになり、本を読みふけろうと思います。(ある意味至福モード)




posted by ごんざれす at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

綾波さんだー

先日、またまた、神保町にいってきました。

まず書泉グランデに行くとそこには、加藤夏希さん扮する綾波レイがいました。( ・∀・)イイ

『エヴァンゲリオン・クロニクル』発売のイベントでした。わたしはその回りをウロウロしながら見つめていました。>店員さーん、ここに不審人物がいますよー(^^ゞ

なんか得した気分で本屋を回りました。
千秋の讃歌』落合教の信者なので、(^^ゞ  >なんじゃそりゃーな俺
ナイフ・エッジ―剃刀舞踏会』鳴海章先生の作品は久々に買ったような気がします。『風花』『狼の血』ちょいエロで面白かったです。
はじらい吸血鬼(ヴァンパイア)』『女性はみんな女神サマ』現在蒐集中です。エロエロですな。(^^ゞ

今週はいい感じで本が手に入りました。あとはビール、ビール (^^♪

posted by ごんざれす at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

俺は成長期か

先日、体重計なるものを買いました。乗ってみると。
ガーンすげー成長しているよ。(゚Д゚;)

それでも神保町に行ってきました。そんな僕にととって、大盛の街、神保町の誘惑に負けそうです。(^^ゞ

そして今日の買ったのは。
配達あかずきん』夕刊ゲンダイで北上次郎氏御推奨だったので。書店でのミステリーみたいです。本にまつわる話みたいなので期待してます。
上手なミステリの書き方教えます』変わったタイトルのミステリーですね。
夢は、紙に書くと現実になる!』よーし、あしたから書きまくろうっと。加藤鷹になる、加藤鷹なる。>俺ってやつは。
「非常識に儲ける人々」が実践する図解成功ノート』これもやりたいこと書くのですね。チョコボール向井になる。>またか、俺
自分を磨く方法』NYヤンキースの松井選手が高校時代の恩師から送られて大切にしている本だそうです。
淫望のアロマ』『迷彩フェロモン』『熟れどき淫らどき』なんかこ著者の本があつまってきました。えろえろ(^^ゞ
帝都東京・隠された地下網の秘密』東京の地下にはあんなところや、こんなところがあるのですね。


てなかんじで、本買ってきました。

体重が気になる今日この頃ですが、とりあえず、酒飲もう(^^♪


posted by ごんざれす at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

雨の日でも買いにゆくよ

いやー雨ですなー

それでも、近所の本屋をまわっておりました。

そして、ささやかに本を買ってきました。
いけない巫女』『メイド・淫・蜜(ハニー)』『女薫の旅 情の限り』えろえろ
ノアの箱舟の秘密〈上〉―バビロン・ライジング〈下〉―バビロン・ライジング』前作もまだ読んでいないのですが、集めたくなって来まして。

なんか今日は桃色度が強いような感じです。(^^ゞ

酒を飲みながら読みふけり、ゆるーく、まったりしようと思います。


posted by ごんざれす at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

晴耕雨読

梅雨ですなー

私の部屋の書庫兼台所はいい感じにカビくさくなってきました。(゚Д゚;)
やばいよーあいつがやってくるよー 紙魚がー

外は雨ですが、それでも私は本を買いにいきます。

秘宝・青銅の蛇を探せ〈上〉(下〉』帯にインディージョーンズを凌ぐって書いたあったので、これは買いでしょう。
「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?』WEBへの質問集第2弾ですな。この本、どんな質問にもまじめに丁寧に答えが面白いですね。
ユグドラジルの覇者』混沌の世界を制するのは誰か?ネット経済社会を舞台にした、現代版三国志っていう宣伝コピーにひかれて、買っちゃいました。

今週はささやかに本を買いました。
あとはバーボン飲みながら読みふけるだけです。
posted by ごんざれす at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

本を買うぞ、本を買うぞ、本を買うぞ

今週もちょこっと買物

神と野獣の都』帯に「読んじゃだめ!」ってでっかく書いててありました。そしてこれを読むとあなたは必ず冒険に出かけるからって>まことか?
将来はインディ・ジョーンズになることに決めている私としては即ゲッツです。
陰日向に咲く』売れているみたいですね。ベストセラーに弱い僕。
北極基地潜航作戦』『孤独の海』久々にアリステア・マクリーン見つける。
ある成功者の秘密』心温まるサクセスストーリたまりませんな。

今週は攻殻機動隊とクライブ・カッスラー読んでます。

そして今日も財布がからになるまで本を買おうと思います。>やばいぞ俺

posted by ごんざれす at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ささやかに、ほてほてと古本屋

今日はほてほてと地元の古本屋をまわっていました。
東京バンドワゴン』夕刊ゲンダイで北上次郎氏推奨だったので、あと古本屋の話がすきなもので、買ってみました。
電波大戦』倉田先生のインタビューが載っていまして、「秋葉原と神保町だけあればいい」と語っていました。すげーよ

てなかんじでささやかに本を買ってきました。

あとは、本読みながら、バーボン飲んで寝まーす。
posted by ごんざれす at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

雨のすずらんまつり

最近、仕事で終電で帰宅の毎日ですが、座って本を読んでいると、何やら私の目の前で動くものが、うわーそこには酔っ払いのオヤジがつり皮に両手でつかまってウガチャカ踊り(byダンシングベィビー)をしていたのです。たいした混んでいるわけでもないのになぜいつも俺の前で踊るのだ。(゚Д゚;) 
もしかして、世界の終焉を俺だけに教えようとしているのか、そしてイスカンダルに行けと。 >なぜそう解釈するのだ、俺

そんなわけで今日、日本の叡智が集結した街、神保町に行ってきました。
>またかよ。俺
今日はすずらんまつりでした。でも雨、なんかお祭りはいつも雨のようなきがしてきました。

そして
セックスと嘘とアダルトビデオ―村西とおるの七転八起人生』村西とおるの七転び八起き人生ですな。本文より「復活して欲しい監督は?」のアンケートで長嶋監督、トルシェ監督を抜いて1位だったそうです。ナイスですねェ〜
怪しいお仕事!』『危ないお仕事!』世の中にいろいろな仕事があるのですね。
ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル』全米騒然の究極のナンパ本、これで俺もモテモテだー>そんなアホな。
あくまでも知的好奇心から読んでみたいと。やましい気持ちなどこれっぽっちも......  (^^ゞ
魂の文章術―書くことから始めよう』なんか面白そうだったので、魂の文章が書けるかも。(^^ゞ

てな感じで本を買ってきました。今日も面白そうな本が見つかったので満足です。そして喫茶ラドリオでビールを飲んでいい気分で帰ってきました。(^^♪

posted by ごんざれす at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

マイファイルがヴァニッシュ〜(゚Д゚;)

パソコンのファイルを整理していたら、操作を誤り、ゴッソリと大切なファイルを削除してしまい、茫然自失で私がフリーズしてしまいました。(゚Д゚;)

そうだこんなときは神保町に行こうっと。>なんでだよ。俺

てなかんじで、すーぱー現実逃避モードで神保町に行きました。雨が結構降っているにもかかわらず、わたしも好きですな。

そして、喫茶さぼうるで大盛スパゲッティをたいらげ、いざ本屋へと。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺』『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 凍える機械』『やがて哀しき外国語』を買いました。ファイルを潰してテンションが低くなっていることと、雨のせいか本の検索能力が下がっているような気がしました。

ささやかに本を買って帰ってきました。

そんな覆水盆に帰らずな今日この頃です。_| ̄|○










posted by ごんざれす at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

陽気なギャングの日常と襲撃

今日は家でゴロゴロと本を読みまくろうと思っていたのですが、
気がつくと神保町交差点に立っていました。(^^ゞ

そんなわけで、
陽気なギャングの日常と襲撃―長編サスペンス』とうとう続編がでたのですねーと即買いです。期待値マキシマムです。
ウルトラ・ダラー』これがほしかったので、「現実は物語に予言されていた!」ってなことが帯にかいてありました。
再生巨流』楡周平ファンなのもので。
なぜ、あなたはここにいるの?カフェ』帯に「いつかやりたいことなら今、やりなさい」って書いてあったのでなんか元気がでそうな本ですね。

てな感じで今日もいい買物ができました。
がんばって読みまくろうと思いまーす。



posted by ごんざれす at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

サンクチュアリ

今日は近所を軽く散歩してくるはずだったのだが、気がつくとがっつし本を買っていました。
サンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶』夢を叶える旅に出ろ!いいフレーズです。
クビ男―IT業界でリストラされた男を成功に導いた11の法則』マーク・フィッシャー大好きです。
国銅〈上〉〈下〉』大仏建造の話ですな。スケールでかそう。
凍てついた七月』ジョー・R・ランズデール集めに入りました。
今を生きる君たちへ』各界の成功者たちの名言集「迷ったら、逆へ行け」なんか凄いフレーズですな。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 虚夢回路』この物語はテキストでも読んでみたかったのです。
ストロベリーナイト』ページをめくる手が止められません。って書いてあったので、相変わらず帯のコピーに弱いわたしです。

てな感じで気がつくとバックパックが本で一杯になっていました。(^^ゞ

この連休中に20冊くらい読んだのですが、まだまだ積読の山が低くなりません。うーんがんばろうっと。

posted by ごんざれす at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

なんかけっこう買ったような......

最近、風邪と仕事が物凄く忙しいのとで、ほんとに体調がヤバイ今日この頃です。(゚Д゚;)

それでも、行きます、行きますとも、神保町。
へろへろで、意識が朦朧としていて、なんか地面から、フローティングしているような感じでうろついてきました。そんなわけで、リミッターがどっかにぶっ飛んだようです。

パズル・パレス (上) (下)』ダン・ブラウン最新巻ですね。早く読みたくて。
天国の発見(上)(下)』上下巻で6,000円って (゚Д゚;)
コーデックス』稀覯本に隠された暗号がってなことかいてあったので、もうこれは即買いです。
ムーチョ・モージョ』『バッド・チリ』ヴィレッジ・ヴァンガードでオススメ平積本だったので買ってみました。
99999(ナインズ)』あらすじを読んでシブイそうな人間模様短編集だったのとタイトルに惹かれて買ってみました。
School Rumble ―恋、知りそめし頃に― マガジン・ノベルス』スクラン好きです。ああ好きですとも。(^^ゞ

てな感じで、体調は悪いのですがガッツシ読みまくろうと思います。

うわー字がダンシングしているように見えるよ〜 (゚Д゚;)
posted by ごんざれす at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

風邪が治りませーん(゚Д゚;)

今日はバンチョウさんとアキバヨドバシで買物&食事をしてきました。

その後、私はゴールデンウィーク用の本を調達しに神保町に行ってきました。
(そんなん、部屋中にピナクルズのように未読本積んであるじゃねーかと脳内司書のツッコミが聞こえてきました)

そして、今日は控えめに、
読まずに死ねるか!』『読まずに死ねるか!〈PART3〉』レアな会長本が手に入りました。
ちぇりあい―ちぇりーぼーいあいでんてぃてぃ』なんか物凄くおバカっぽいストーリが大好きなので。(^^ゞ 
涼宮ハルヒの憤慨』このシリーズもなんだかぶっ飛んでいてはまってます。

てな感じで買ってきました。
天国の発見(上)(下)』が欲しかったのですが、上下刊で5、000円超えるので、とりあえずケンです。なんか分厚くて読み応えありそうなのですが。

最近、ハードワークでそして風邪までひいてしまったので、ヘロヘロ度が右肩あがりで、もうすぐボルケーノです。>なんのこっちゃ

でも、本屋を回りまくっていたら、すっきりストレス解消です。(^^♪


posted by ごんざれす at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

本買うぞ、どりゃ、どりゃー

本を買いたい、買いたい、買いたい〜
ココロの中のミシェールさん(R.O.D -THE TV- vol.1参照)が叫ぶので、神保町に行ってきました。

喫茶さぼうるでナポリタンを食べ、いざ本屋へと乗り込みました。

最後の国境線』『北海の墓場』『金門橋』今日は、最近見つからなかったアリステア・マクリーンが3冊も見つかりました。( ・∀・)イイ

無頼の掟』このミス3位ですな。
夜市』このホラー本が欲しかった。
「まがいモン」たちの終焉―“本物”を見分ける「頼れる自分」の創り方』最新刊ですな。元気と気合が入りそうな本ですな。
成功の9ステップ』『成功する人のシンプルな法則』『サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法』なんか明日からポジティブ気分になれそうです。オプティミストになるぞーっと。(^^ゞ  >ペシミストな俺
戒書封殺記 その本、触れることなかれ』ビブリオアクション ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

てな感じで本を買って、ストレス解消コンプリートで、財布の中身がエンプティです。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ストレスが〜

久々に神保町に行ってきました。

最近本屋に行っていなかったので、ウキウキしながら向かいました。

そして今日は、
町長選挙』が出ていたので即買いです。注射好き、能天気精神科医、伊良部先生シリーズ第3弾です。また笑かしてくれそうです。(^^♪
ゴール―最速で成果が上がる21ステップ』帯に「30日後、あなたの人生が180度変わる!勝者として一生を過ごす黄金のシステム!」って書いてあったので、これも買ってみました。相変わらず帯のコピーに弱い私です。
夜の代打王』野球とエロのコラボ、これは買いでしょうってな感じで購入しました。(^^ゞ

最近ストレスがマキシマムな私にとって、やっぱり本をガッツリ買って読みまくるのが一番の解消法です。

うわーなんかそれでも、心拍数上がってきたよーアドレナリンが体内で洪水だー (゚Д゚;) たすけて!
posted by ごんざれす at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ルノアールにて

友人とお茶を飲みに久々にルノアールに行ってきました。
去年ルノアールで』を読んでからは、ここに何かしら期待してしまう自分がいました。(^^ゞ
なんて思いながら、キョロキョロとしていると、50歳くらいのスーツを着たビジネスマン風の4人組が何やら真剣に話合っていました。よく見るとテーブルの上には、なんと小型プロペラが......
なんだ、なんだ、なんの打ち合せなんだー。まさか卓上小型風力発電機が発明されたのか。などといろいろと、想像していました。わたしと友人の頭のうえには、はてなマークが6個並んでいました。(^^ゞ

そして『草笛の音次郎』『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』『パーク・ライフ』『戦艦武蔵』を買いました。

なんだか、またルノアールに行きたくなりました。



posted by ごんざれす at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

神保町さくらフェスティバルの巻

わーい
なんかみんなで、盛り上がっているよ〜、僕も仲間に入れてよーと近づいて行ったら、休日出勤の打ち合わせだった。_| ̄|○
わたしは、その瞬間コンマ3秒でメタルスライムに変身。やばい、逃げろ!

最近働きすぎで、夜空に薄っすらと死兆星が見え出した今日この頃です。(^^ゞ

精神汚染が起こる前に神保町に行こうーと。>WHY

今日は、神保町さくらフェスティバルやっていました。
いろいろと出店があって目移りしまくりです。すずらん通りにたどり着くまでに財布の中身、全弾撃ちつくしそうになりました。(^^ゞ

そして神保町交差点特設会場で甘酒をご馳走になり一息。まいう〜
ヘンドリックスの遺産』『原生林の追撃』なかなか見つからなかったデズモンド・バグリイが2冊も見つかった。らっきーです。
その後、『鷲は舞い降りた』『珈琲相場師』『零式戦闘機』 買いました。なんか今日はハヤカワ文庫が多いような気がしました。

そしていよいよ、三省堂本店へ突入です。
脳内で「総員、第一種戦闘配備!」の叫びが聞こえてきました。>なんでだよ。
今日は守りに入っているので2冊だけ購入
ビジネス最強の「オレ様」裏心理術』生まれたての子馬のようにいつもプルプルと振るえている、チキンな私に喝をいれてくれそうなので。
成り上がれ!』お金持ちになるには、「まず月収と同じ家賃の部屋に住め」そして必死に稼げと書いてありました。これがこの作者流のお金持ち養成ギブスだそうです。すげー劇薬だー

てな感じで帰宅しました。うーん満足、満足。

posted by ごんざれす at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

