人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2010年03月30日

勝手に来やがれ

寒くて、寒くて、部屋でフリース着て、毛布かぶって、
自宅警備中 (゚Д゚;)

ワイン飲みながら、勝手に来やがれ (集英社文庫)読んでます。
相変わらずのドタバタ、バウンティハンターシリーズです。
災いを引き寄せまくるヒロインのステファニープラムが面白すぎる。(^^♪

そのあと、ソウル・コレクターを読んでます。このシリーズは、わずかな手がかりが
ひとつ、ひとつ積み重なり、やがて核心へ近づいていくところが、
すごく面白いですな。本文ではホワイトボードがだんだん埋まって
いきます。この地道な感じが好きです。

今日はそんな感じで、自宅警備続行中です。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

告白



今年の本屋大賞作品買ってみました。

あと、テロリズムの罠 左巻 新自由主義社会の行方 (角川oneテーマ21)テロリズムの罠 右巻 忍び寄るファシズムの魅力 (角川oneテーマ21)
も買いました。

これで、ゴールデンウィークも読書三昧です。あとお酒も。(^^ゞ

でも仕事休みじゃない。

posted by ごんざれす at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

臨場



ドラマが始まるので、観てみようと思います。

それで、原作を読んでみたくなり、買ってみま
した。
posted by ごんざれす at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ゴールデンスランバー



国家的手陰謀により濡れ衣を着せられた男の逃亡劇。
絶対絶命のピンチを切り抜ける、タフではない主人公。
そして、逃亡を助ける脇役たちも変な人ばかりで面白
いです。彼はオズワルドになってしまうのか?

私は出先で読んでいたのですが、ラストがいいのです。
泣けてきて、涙をごまかすのが大変でした。
posted by ごんざれす at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

知床望郷の殺意



最近ミステリー読んでなかったので、ミステリー分補充です。(^^ゞ

この本読んでいると、寝台車に北海道に行きたくなりました。

カニ食いて〜!
posted by ごんざれす at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

テンプル騎士団の古文書


テンプル騎士団の古文書 下 (ハヤカワ文庫 NV ク 20-2) (ハヤカワ文庫NV)

秘宝、暗号、古文書、このキーワードはわたし的にかなりツボ
なので、買っちゃいました。

これで、脳内トレージャーハンティングに出発です。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

20世紀の幽霊たち



今日は仕事で徹夜明けだったので、はいよる混沌のようにふらふらと近所の本屋をまわり。
20世紀の幽霊たち (小学館文庫)を買ってきました。

このミステリーがすごい! 2009年版上位作品で、なんと
スティーヴン・キングの息子さんなんですね〜。

ひじょーに、楽しみです。

>すいません。まだ読んでないもので。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

勇気凛々ルリの色〜!

今日はあまりにも寒くて、引きこもろうかと思っていたのですが、
どうしてもパンツ見せながらも懸命に戦うヒロインのじっちゃんの名に掛けていや、秘密の財宝を探すぜの万祝 9 (9) (ヤングマガジンコミックス)
以降が欲しくて近隣の書店をまわりまくり、隣の県まで行ったのですが、空振り。orz

しかーし、わたしにとっての、ぐれいとおぶえっせいで最高傑作
勇気凛凛ルリの色 (講談社文庫)
があったので、せつにもう一度読みたくなり買ってきました。

読んで爆笑→腸捻転危機な日々みたいな。
がまたやってくるのですね。ワクワク。

楽しくなってきたので、酒もってこーい。そして鍋じゃー(^^♪
posted by ごんざれす at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

アインシュタイン・セオリー

ふと自分のBLOGを読んでみる。

しばらく読みふける。

( ´,_ゝ`)プッ・・

このBLOG書いてるやつ、頭ワリー。

あっ俺じゃん。(゚Д゚;)

そんなボケボケなわたしですが、今日も本買いました。

博士→世界の破滅しそうな物騒な発見→組織に追われる
→必死で逃亡。26ヶ国絶賛なノンストップサスペンスだそうで。
早急に読み終えたいと思うしだいであります。

いい酒飲みながら。(^^ゞ





posted by ごんざれす at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

スリーピング・ドール

今年のこのミス上位作品で、リンカーンライムシリーズからの、
スピンなんちゃら作品ですね。やっと手に入れました。


ウォッチメイカーに出ていた、人間嘘発見機の女刑事が主役だそうで、
早く読みたいです。





posted by ごんざれす at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

チャイルド44

このミス関連で、この本仕入れてみました。
例によってまだ読んでないです。早急に読破したいと、
前向きに善処するしだいであります。(^^ゞ




それにしてもソビエトを舞台にした、シリアルキラーものミステリーって
珍しいですね。

あと30冊で、今年読んだ本がトータル500冊に到達するので、
ラストスパートがんばる所存であります。
posted by ごんざれす at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

このミステリーがすごい! 2009年版



12月5日とうとう、このミスが発売の季節がやってまいりましたね。
今年は何が来るのでしょうかね。

また、この日より本が10冊増える〜!
posted by ごんざれす at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

善良な男



サバイバルゲームの物語で、やばいがいっぱい、
一気読み必至のクライムノベルでした。


救世主は身近のあんちゃん?

posted by ごんざれす at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

悪魔はすぐそこに

2008年度版このミステリーがすごい! 2008年版。第5位の
悪魔はすぐそこに』やっと手にいれました。

あとシリーズ最新作『女薫の旅青い乱れ』も買いました。大地くん、君の人生がうらやましい。



posted by ごんざれす at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

メフィストの牢獄

待望のシリーズ最新刊買いました。

今回はお宝探し的な要素が加わり、ニック・クレイブンの活躍に、期待値まっくすです。






posted by ごんざれす at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GW用ミステリー本?

ゴールデン・ウィーク用にミステリー本を買ってきました。
でも仕事しまくり。orz

インモラル』『毒魔』『わしの息子はろくでなし』『ドッペルゲンガー宮―“あかずの扉”研究会流氷館へ』『マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉』を買いました。
いつ読めることやら。(^^ゞ

今『バッド・チリ』読んでます。白人ハップ&黒人レナードの中年コンビがおくるどたばたエンターティメント。二人のテンポのいい、お下品なトークが炸裂しまくりでサイコーです。
posted by ごんざれす at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

書物狩人



赤城 毅

書物狩人


これ欲しいです。本の本の話が大好きなもので。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

インモラル



ブライアン・フリーマン, 長野 きよみ

インモラル



タイトルとなんとも言えない分厚さにひかれて、いつも手にとっています。買っちゃおっかなーと。

なんか淫靡な雰囲気に誘われて、いい意味で。(^^ゞ


posted by ごんざれす at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

世界の終わり、あるいは始まり

世界の終わり、あるいは始まり』を買いました。

あとこのミス1位にもなった『葉桜の季節に君を想うということ』もすごくいいですよ。ラストは、「うわーそうきたか」って声を出していました。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

イヴァノヴィッチな日

振り向けば、
そこに、おまわりさんが8人も(゚Д゚;)

「俺じゃねーよ、俺は関係ねーよ」と石倉三郎モードな俺。

僕何もしていないのに、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
瞬間チキンにメタモルフォーゼ。

そんなわけで、イヴァノヴィッチ3冊『サリーは謎解き名人』『気分はフルハウス』『九死に一生ハンター稼業』買いました。
あと『踊る黄金像』『嘘じゃないんだ!』『ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人
(σ・д・)σゲッツ!!です。

posted by ごんざれす at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

