人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2008年06月30日

ドラゴン・ノート

PCが風邪ひいてました。orz



この秘密のノートを開けば「願いはきっと叶う!」
自己啓発ファンタジー。

ぐれいと!
かもーん、れっどどらごん!

愛と勇気のおとぎばなしですな。( ・∀・)イイ





posted by ごんざれす at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

オグマンディーノ再び

たぶん、持っていると思うのですが、また読みたくなり、
膨大な本の山から探すのもなんなんで、
買ってきました。(^^ゞ

この世で一番の奇跡 (PHP文庫)』『この世で一番の贈り物 (PHP文庫)』『人生は素晴らしいものだ
ほんといい話ですよね。
posted by ごんざれす at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

幸福の迷宮



帯に「心の底から涙があふれ本当の幸せがみつかる1冊」
と書かれていたので、すかさず買ってみました。

相変わらず帯のコピーに弱い私ですが、これからワインを飲みながら、思う存分幸福な気分にひたろうかと思っています。(^^♪


posted by ごんざれす at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

捨てるほど幸運がやってくる!



ごちゃごちゃで、ケイオスな部屋の現状を打開すべく、きっかけとなる。本を買って来ました。

らっきー&はっぴーを呼び寄せるためにも、

俺はやるじょー!



posted by ごんざれす at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ある成功者の秘密


メンターがあらわれて、幸せと成功についての教えの話って
凄く好きなのです。

大切なのは、幸せになると決めることなのですね。
ラストもなんとなく、そんな風になるんだろうなー。と思って
は、いましたが、それでも凄く良かったです。

余談ですが、この本にでていた、『ダーウィン賞!―究極におろかな人たちが人類を進化させる』を速攻で買ってしまいました。
自動販売機を揺すって、タダでコーラを取り出そうとし、それが倒れて押しつぶされた男のはなし、など、えんどう豆のような脳みそしかない
人々が、遺伝子プールがらみずからを抹消している。とこの本に書かれていました。(゚Д゚;)

posted by ごんざれす at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

魔法の絵本

最近スピリィチュアルなものが止まらない、
今日この頃です。

そしてそんなときにこの本に出会いました。



そして、『見るだけでお金と幸せが満ちてくる絵』も買ってみました。
早速、額を買ってきて、部屋に飾りまくっててみました。

これで今日から僕は上げ潮じゃー。(^^♪

ツイてるぅー。ツイてるぅー。(猫屋敷さん調で

posted by ごんざれす at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

アラジンの魔法のランプ

ついに手に入れました。

魔法のランプ!

これで呼べるんだね、ぼん太くん。ふもっふ!

いや違った、かもーんジーニー。



この本をこすれば、三つの願いをかなえてくれるのですね。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

あたりまえのアダムス



あたりまえって、ほんとは凄いのですね。

ひとはすぐ「それって、あたりまえじゃん」といいますが、
そのあたりまえなことを、あたりまえに行い成功した男の
物語です。

posted by ごんざれす at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手帳に願い事を書くとお金持ち

先日ホームセンターに行ってきました。

何気なくそこにあるソファーに腰掛けてみました。
腰を下ろすと、しゅるふふふーといった音と共に
からだが、ゆっくりとそしてどこまでも沈んでい
くような、不思議に浮遊感覚にとらわれました。

この超ダウナー系ソファー、すげー欲しいよと、
値段をみると、53万8千円。orz

ブルジョワジーになったら絶対買ってやるぜ。
故郷に錦を飾るぜ。俺、成りあがりモードです。

とりあえず日記に書いておこうと愛用のモレスキンの手帳アメリのこのうらみ
はらさで帳として映画に出ていた手帳)に刻んでおきました。

長い前振りでしたが。
願いは手帳に書けばかなうのです。そうにきまってます。
鰯の頭なのです。(^^ゞ

そんなわけで、この本買ってみました。

とりあえず今日は手帳にシャトーマルゴーと書いておきます。(^^ゞ





posted by ごんざれす at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

やる気!攻略本



最近、ぐだぐだな毎日で、ここはなんとかしなくては、
と思い。こんな本買ってみました。

攻略本ってフレーズがなんともいいですね。
そしてやる気とはなにかと図解入りで書か
れているのもいいです。

読み終わると、夕日にむかってダッシュ10本です。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

100%幸せな1%の人々

ほんと、小林正観さんの本って暖かくて、元気がでますね。

たとえ、イライラでにえにえの気分のときでも、すーと肩の力が抜け
なんか、やさしい気持ちになれます。

幸せ度がアップする本ですね。



幸せになる呪文は「ありがとう」なんですね。(^o^)/

あとわたしには少々のワインがあれば幸せです。
posted by ごんざれす at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ドリーム



感動できる、自己啓発本っていですな。
前作「チャンス―成功者がくれた運命の鍵」からの続編です。
成功者への道をこれからつきすすむはずの主人公が裏切り、そして
虚業ぽいビジネスへの進出となんか雲行きがあやしくなってきたと
ころに、またまた、すばらしいメンターに出会い救われていきます。
やはり、スカイウォーカーの前にヨーダがあらわれたように、学ぶ意思をもてば師があらわれるのですね。

三部さくの2作目だそうで、次作は、1作目のフェラーリに乗ったメンターの話がメインに
なるそうなのでこれも早く読みたいです。

最近、ワイン(500円くらいのやつ)にずっぽりとりこまれ、毎日必ず飲んでます。いや飲まずにいられない。(^_^;)

今日はソムリエナイフ買ってきました。でも僕の買うワインにはコルク
が無い。orz

もう私のブラッドは67%までワインです。(^^ゞ
いいんです。赤ワインは活性酸素を除去するのです。心臓病にきくのです、フレンチパラドックスなのです。と私のゴーストがささやくのです。

カルロ・ロッシ(578円税込み)を飲みながら。

posted by ごんざれす at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

引き寄せまくり、神保町。大漁編!

昨日今日と連日、神保町行ってきました。>何も2日連続で行かなくても、やっぱり病んでるよ、俺

天気があまりよくなかったのですが、世界一の古書店街をうろちょろしておりました。



ザ・シークレット』を読んで以来、引き寄せる系の本『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』『最高の人生を引き寄せる法-可能性の扉を開く7つの鍵』買いました。三省堂のワゴンセールに思いっきり乗せられているのですが。(^^ゞ
これで、カネも、名誉も、щ(゚д゚щ)カモーン れっどすねーく。
金持ちの床屋さん』無理せず、手間かけず、ただ継続するだけで、自然と億万長者になれるという本。すごいぜ、床屋さん。
エネルギーバス―人生と仕事を変えるポジティブ・エネルギーの法則―』人生と仕事を変えるポジティブエネルギーの本。
サラリッチの法則―「年収1000万円超の会社員」になる7つのルール』サラリーマンでありながら年収1000万にする方法の本。
斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則』いいことが雪崩のごとくやってくる!
探偵ガリレオ (文春文庫)』『予知夢 (文春文庫)』シリーズ1、2作、TVドラマでやっているので、原作も読んでみようかと思いまして、買ってみました。
小説こちら葛飾区亀有公園前派出所』人気作家によるアンソロジー。逢坂剛編に期待してます。ファンなもので。(^^ゞ
アメリカ監獄日記―無実の囚われ人の大冒険刑務所の中のいんUSAですなー。凄い体験ですな、出てくる人物がこゆすぎる。
テロリストの口座 上』大金のからむミステリーってなんか好きです。お金好き。
マネー・ボール (ランダムハウス講談社文庫)』野球もチョー大好き。
「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで (PHP文庫)』『「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで (PHP文庫)』『世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 (PHP文庫 (そ4-11))』映画、小説、ゲームなんかで聞いたことのある名前が沢山でてきて、エピソードものっているので、ずっぽりはまりそうです。

そんな感じで本沢山買ってきました。
この2日間で10冊以上読んでいるのですが、追いつかねー。
枕元に本のピナクルズが、にょきにょきと沢山育ってきました。(^^ゞ

まいっかー、赤ワイン飲んじゃえー。




posted by ごんざれす at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ひみちゅ


幸せになる秘密ってあるのですね。

やっぱり、幸せって、
白いベンツ、いい女、ドンペリニョンですかね。(^^ゞ

とにかく凄そうな本ですね。デザインもなんかかっちょいい。

わたし、読んだだけで幸せになっています。(^^♪
posted by ごんざれす at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

客家大富豪18の金言


日本人実業家が、客家の老人と出会い「18の金言」について教えを受け成功へと歩む物語なのですが、この本は、「金儲けの指南」ではなく「あなたの周りの人間を幸せにし、それによってあなた自身を幸せにする方法の集大成」なのです、って書いてありました。ステキです。

読み終わったらなんだか、身近な人に、幸せを配達したくなってきました。>はずかしいセリフ禁止ってことで。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

夢をかねえるゾウ

メインPCがダメダメです。orz

押入れから古いノート(ちょー遅い)を引っ張り出してきて、
ネットにつないでおります。復旧がいつになることやら。

そんなとき凄い本見つけました。

夢をかなえるゾウ』帯に「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」
ああ、それは俺のことだよ、本ばっかり読んで実践しない。
とちょっと卑屈モードで読み始めました。(^^ゞ
突然現れた、インドのゾウの神様(ガネーシャ)この神様なぜか関西弁、かなりの曲者でも憎めない。終始ニマニマとしながら、一気読みです。(^^♪

ガネーシャからの課題が各章ごとに出ます。
とりあえず、私は「靴を磨く」「コンビニで募金する」から始めてみました。

明日からなんかいいこと起こりそうな、そんな予感です。( ´∀`)

未来から来たネコ型ロボット希望です。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ビールがあれば、なんでもできる!

サウナのような外ですが、本屋をコツコツとまわって、
いました。

遠い太鼓 (講談社文庫)』最強の旅のエッセイと呼ばれてる本やっと手に入れました。
Fake (幻冬舎文庫 い 18-4)』十億を賭けたポーカ勝負って。(゚Д゚;)
スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫』この本以前読んで持っているのですが、また読みたくなって買っちゃいました。部屋内発掘作業困難の為。(^^ゞ
消えた天使 性犯罪保護監察官』リチャード・ギア主演で映画化にもなった、性犯罪捜査官の物語ですね。
私は魔境に生きた―終戦も知らずニューギニアの山奥で原始生活十年 (光人社NF文庫)』椎名誠氏絶賛のサバイバルノンフィクション。
あと『水曜の朝、午前三時 (新潮文庫)』を買いました。

暑いので、こんな日はやっぱりカチカチに冷えたビール、ワインとチーズです。どんだけ〜。(^^♪
posted by ごんざれす at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

できる人の勉強法

ある日突然、勉強がしたくなって、
でも、やり方がわからなくて。(^^ゞ

ぐうたらでな私ですが、この本読んだら、なんかできそうな
気がしてきました。(^^ゞ


posted by ごんざれす at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ラッキー&ハッピーの本

丸善本店などに行ってみました。

徹夜明けだったので、妙な高揚感とからだのだるさをかかえて。
有り金全部ツッコミそう。

今週はこんな本買いました。
夢をかなえる洗脳力』自分を洗脳して、そしていつのまにか幸せになれる、不思議なほんですね。
頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~』これで、すげー頭よくなりそうです。(^^ゞ
箱田忠昭のヤル気名言集 そろそろ本気になろう』パワーがわきまくる言葉がたくさんです。まさに言霊。
ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―』『ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)』『ツキを呼ぶ「魔法の言葉」 2 (2)』言葉によってこんなに変われるのですね。
試みの地平線―伝説復活編』これほしかったのです。人生の指南書。(^^ゞ

これで、ラッキー&ハッピーになれます。なれますとも。(^^♪

posted by ごんざれす at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

人類史上最大の発見

こころとからだ、ぐだぐだな今日この頃です。
そんなわたしにこころのサプリ。

マーフィーの『人類史上最大の発見―潜在意識の偉大なる力』を買いました。100ページくらいの本なのですが、なんか元気が出る本ですね。
そうです、願いは必ずかなうのです。

あと以下の本を買いました。
週休3日の成功ルール』怠け者の私にはなんかあっているような本です。
「そ・わ・か」の法則』幸せになるには、掃除、笑い、感謝なのですな。まずはトイレ掃除から。(^^ゞ

うふふ、これで明日から幸せに暮らせそうです。
posted by ごんざれす at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

