人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2007年04月13日

ビジョナリー・ピープル



ジェリー・ポラス, スチュワート・エメリー, マーク・トンプソン, 宮本 喜一

ビジョナリー・ピープル


またまた、18時間働いて、帰りに神保町に寄ってきました。
牛角食堂で腹ごなしをして本屋をまわりました。
徹夜明けなので、ノーガードです。生活費がヤバイのにそれでも本買いまくってる、僕はホントに本バカです。(^^ゞ
なんか今日は欲しい本が沢山出ているような気がします。

ビジョナリー・ピープル』帯に世界200人以上、10年にわたるインタビュー、自分の道をすすむ勇気が湧いてくるって書いてあったので、もう買いーです。ヴァージングループのリチャード・ブランソンもおすすめだそうで。
三省堂怒涛の100面平積みの迫力に屈してしまいました。(^^ゞ
ジム・ローンの億万長者製造法』僕も億万長者として製造されまくるよ。
「心の法則」を使ってお金を引き寄せる方法! 水をぶどう酒に変える魔法の公式』マーフィ博士未公開作品だそうで、期待度89%です。それにしてもホントにホントにマーフィー本好きだな〜。
はじまりの島』『黄金の灰』歴史上の人物が主人公のシリーズですな。なんか面白そうなので集めようと思います。次に最新刊『百万のマルコ』買います。
テキサスの懲りない面々』やっとシリーズコンプです。あとは読むだけー(^^ゞ

なんかこのまま本を止め処もなく買ってしまいそうなので。撤収です。神保町から帰り際、
あれー赤ジャケの人がー。
そこにはマギー 審司がいました。耳でっかくなってるよー(^^@

なんか得した気分。
posted by ごんざれす at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

黄金の人生をつくる12の秘法



チェリー・ジルクリスト, 白幡 憲之, 栗木 さつき

黄金の人生をつくる12の秘法


「錬金術の秘法があなたを黄金に変える!」

サブタイトルがなんか、ふぁんたじっく。

これがあれば、錬成陣なしでも、お金持ちになれるんだね、兄さん。>なんのこっちゃ。(^^ゞ

そんなわけで、錬金術から成功の秘訣をつかもうと言う本だそうで、そのそこはかとなく怪しい雰囲気にひかれて、買っちゃいました。
posted by ごんざれす at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

非常識な速読術



わらし仙人

非常識な速読術―一度能力が身についたら、二度と消えない!


「日本橋丸善、完成していたのね」

と脳内のアスカさんがつぶやいたので、行ってきました。
やっぱり、いいですな。本と文房具もりだくさんで。

非常識な速読術―一度能力が身についたら、二度と消えない!』前回が30倍で、今回は倍の60倍だそうです。これは、買うのが吉。(^^ゞ
香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則』メンターが華僑って、もう最強ですな。
驚くほど「願望」がかなう魔法の公式―あなたの運命はみるみる好転する!』不可能を可能にしてきた、この作者の願望実現の本が好きで、読み終わると、言霊パワーで満たされます。(^^♪
ヴァイブレータ』コピーに「元気がないときに読むと、取り込まれます」ありました。よし取り込まれてみようっと。
モルヒネ』これもコピーに「うずくまって泣きました」って書いてあったので、よしうずくまって泣こう。(^^ゞ

そして「マンガを読んで小説家になろう!」にオススメな本ってあったので、『スペース・オペラの書き方―宇宙SF冒険大活劇への試み』絶版ではありましたが、なんとか手に入れました。

posted by ごんざれす at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

星の商人



犬飼 ターボ

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-


先日、友人と神保町に行ってきました。徳萬殿で大型チャーハンを食らい、本をガシガシ買うために書店街へGOです。

今日の本買い。
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-』金なし、コネなしの若者がが知らない土地で商人として成功して行く物語なのです。アイディアと仲間との協力で商人とりてのレベルアップして行くところはRPGのようで面白かったです。
神菜、頭をよくしてあげよう』オーケンのエッセイは日常生活をほてほてと、エキセントリックに描かれていて面白いですね。ぬいぐるみ愛って。(^^ゞ
だから僕は…―ガンダムへの道』ガンダムの監督のエッセイ買ってみました。
ゴッホは欺く 上巻 (1) 下巻 (3)』欲しかった作者の最新刊やっと買いました。
涼宮ハルヒの分裂』シリーズ最新作、キョンのつぶやきが相変わらず面白いですな。

今日は以前から欲しかった本が手に入ったので、ホクホクです。っていつ読むんだ俺。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

斎藤一人の絶対成功する千回の法則



講談社

斎藤一人の絶対成功する千回の法則


以前、読んだことがあったのですが、また読みたくなり文庫版また買ってしまいました。(^^ゞ

本文より。
「幸せだなあ」
「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」
「豊かだなあ」

この言葉を口癖のように声に出していれば波動が生まれ、行動がかわり、そして自分が変わる。些細な事からですがなんか凄いですね。

読み終わるとなんか「幸せだなあ」とつぶやいてました。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

人生を変える!「心のブレーキ」の外し方



石井 裕之

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜


ものごと小さく小さく考える、小市民な僕は、
これで心の制限速度がなくなり、脳内アウトバーンだ〜。
>なんのこっちゃ。(^^ゞ

なぜ、感動はさめやすく、やる気が続かないのかとか書かれています。なんかすごく為になる本です。

posted by ごんざれす at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

チャンス―成功者がくれた運命の鍵



犬飼 ターボ

チャンス―成功者がくれた運命の鍵


いつものように本屋で、なんが、いい本いねーがーと、
がしがし闊歩していたとき。

ふとあるエリアから。

買いなしゃれー、この本買いなしゃれー

と聞こえてきました。>それは、徹夜明けの幻聴さ。うふふ

ひとつ問題が、私の財布には100円ちゃかない!
それでも買うのさ、買えばわかるさ、迷わず買えよと、レジへダイブです。(^^ゞ

幸せは、赤い服を着てトナカイに乗った人が持ってくるのではなく、
真っ赤なフェラーリ355に乗った人が持ってくるのですね。

>なんのこっちゃ。

起業をためらっている人にやさしく背中を押してくれるような、物語ですね。あといいイメージと具体的な目標が大切なのですね。>目をつぶると、僕の前には東尋坊が浮かんできました。(゚Д゚;)

とにかく、本文より「自分を許し、愛する」いい言葉です。
私は「ここにいても、いいんだね」(シンジ君調で)という気持ちになれました。(^^ゞ

主人公が数々の問題、壁に当たりながらも一歩一歩着実にビジネスを展開させて幸せになっていくのであります。そしてラストは泣きました。いい話です。




posted by ごんざれす at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

凡人の逆襲



神田 昌典, 平 秀信

凡人の逆襲


この本読み始めました。
帯の「あなたの人生を金ピカに変えてやれ!」にシビレました。

posted by ごんざれす at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

「思い」と「実現」の法則

徹夜明けです。
ゆらゆらと、振り向けばそこには、三島由紀夫の草稿(157万5千円)が。

気がつけば、中野書店古書部稀覯本エリアにふむふむうなずきながら立っていました。(^^ゞ

そして、今日の購入した本は。
「思い」と「実現」の法則』『幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則2』帯に「この数学的に正しい法則さえ実行すれば、あなたは、絶対お金持ちになれる」ってかいてあったので、もう買うしかないと。(^^ゞ

ワクワクしながら、将来稼ぐお金を想像し、捕らタヌモードで
眠りにつこうと思います。


posted by ごんざれす at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

マインドマップ読書術

「1日1冊のペースで読んでも、翌日には中身の9割は忘れてしまう」本文より。

それって、まさに僕です。(^^ゞ


松山 真之助

マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ


これで、パーペキ(ミサトさん調で)です。>なにがだよ。
とにかく、学習機能を搭載していない私としては、お助けツールになりそうです。いい意味で。

あと『けちんぼフレッドを探せ!』も買いました。イヴァノヴィッチ蒐集中です。

本と、あとは、うーん、酒だな、酒 (^^ゞ



posted by ごんざれす at 19:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ヒット率99%の超理論



五味 一男

ヒット率99%の超理論


雨ですが、雨なのに、雨だけど、神保町行ってきました。
だって僕、本だーい好きなんだもの。(^^ゞ

以下の本を買いました。
ヒット率99%の超理論』もしかして、この本で天下を獲れるかも。
よっしゃー、これで俺もメガヒット飛ばすぜ!>えー
成功の公式―1の努力で100の成果を上げる』ここらで一発あてないと、まじやばいって生活が。(゚Д゚;)
夢をかなえる方法』なんか元気が出てきました。父ちゃん、俺もやるじょー。>なんでだよ。俺
幸せな小金持ちへの8つのステップ』本田健さんはやっぱりいいですなー。
香水―ある人殺しの物語』おいおい、その香水の原料って...... (゚Д゚;)
私が愛したリボルバー』バウンティハンターシリーズです。蒐集意欲がわいてきました。
マブラヴ 2 (2)』純夏か冥夜か、うわー俺には選べねー。(^^ゞ

てな感じで買ってきました。

よーし、読みまくるぞ、じっちゃんの名にかけて。>俺はアホなのかーバカなのかー。



posted by ごんざれす at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

成功の公式



マーク・ジョイナー, 早野 依子

成功の公式―1の努力で100の成果を上げる


儲けるためには、3つの事をするだけ。
 ・魅力的な提案をする。
 ・喉の渇いた群集にグラスを差し出す。
 ・2杯目のグラスを買わせる。

成功に導くシンプルで最強の公式を紹介。

なんか凄いよ、査収しちゃうよー。
いい意味で。ねぎ?


明日は休みなので、神保町へ、まっすぐGO!
(^^ゞ
posted by ごんざれす at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

わらし仙人の30倍速読術

わらし仙人の30倍速読術―往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります!』に同じ本を50回読めば自然と速読が身に付くと書いてあったので、『とびっきりのお金の話をこれからしましょう。』を読んで実践中。

人生、屈折しているが、素直な俺。(^^ゞ
そう、信じるものは救われるのさ。うふふ
鰯ヘッド?
posted by ごんざれす at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

毎月500万円!

今日はこんな本『毎月500万円! 会員制ネットビジネスのすごい稼ぎ方』を買ってみました。会員制と聞くとどうも淫靡な想像をしてしまう、よこしまな僕です。(^^ゞ

それにしても月500万って、いいなー
それだけあれば、大英図書館つくれそう。>それは無理ですから。
(^^ゞ
posted by ごんざれす at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

記憶の魔法

仕事帰りに神保町いってきました。
徹夜明けだったので、マギーちゃんのようにふらふらと漂うように本屋を巡っていました。(^^ゞ

記憶の魔法』を買いました。世界記憶力チャンピオンの書いた本です。これで私の鳥頭、揮発性ROM体質も改善されて、天下を取れるかも。>そんなアホな。

恐怖の関門』『軍用列車』レア本ゲットです。アリステア・マクリーン、コンプへの道は続くのです。

今日は財布の中のタマ数が少なかったので、カロリーで食べ、豆香房で飲み早々と帰ってきました。



続きを読む
posted by ごんざれす at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

野良犬の成功法則

納豆が手に入らん!

最近、どこのスーパーに行っても売り切れです。何が起こったのか?
1バレル=55.99ドル(1月20日現在)を超えてしまうのか。>そんなアホな。

そんなわけで、本買いました。
野良犬の成功法則』を買いました。前作の『どん底からの成功法則』も読みましたが、ホームレスからマネーの虎へと物凄い話ですな。パワー全開の本でした。
図書館内乱』図書館シリーズ第2弾です。図書館所属の軍隊ってなんか凄い組み合わせですな。本とかが絡む物語は好きなのです。
蜜色の檻』帯に閉鎖された空間で歪んだ性の饗宴が〜って書いてあったので、レジへダッシュです。(^^ゞ

買いたい本のリストがたまりまくってます。1月30日には待望のジェフリー・アーチャーの新作『ゴッホは欺く 上巻下巻』も出るみたいで、ますます、リストが増えて行きます。
ビックマネーつかんで、ビル丸ごと本箱にしてやるぜ!と思う今日この頃です。(^^ゞ


posted by ごんざれす at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

賢人の知恵

初神保町詣ということで、友人と行ってきました。

着いてまず、さぼうるにて、量の多いナポリタンを食らい、いざ出陣です。

初買いラインナップです。
脳内のMAGIシステムから「バルタザールがハッキングされました〜」ってエマージェンシーコールが鳴りまくりったの、『バルタザール・グラシアンの 賢人の知恵』を購入です。>なんのこっちゃ、俺。 (^^ゞ

1600年代に書かれているのですが、シンプルでわかりやすく、そして現代でも通用する内容で、これを読めば人生ばっちりってな感じになれました。

水滸伝〈1〉曙光の章』『水滸伝〈2〉替天の章』『水滸伝〈3〉輪舞の章』今年の抱負はこのシリーズ集めていく所存であります。
南海のトレジャーハント』なに、トレージャー。てな感じでこの語句に弱いわたしです。
ラブシーンの掟』映画のラブシーンをイラストと文で紹介しています。ちょいエロ。あわせて『シネマ通信 石川三千花の勝手にシネマ』も買いました。
あとは『〈プラチナファンタジイ〉 奇術師』『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』『俺たちの日』『そして誰もいなくなった』などを購入です。

欲しかった本がいい感じでみつかったので、今年は幸先よく開幕ダッシュです。

今日は、お酒の残量がエンプティなので、コーヒー飲みながら『珈琲相場師』読んでます。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

お金と正義

かねてから欲しかった『お金と正義(上)(下)』を手に入れました。
この著者の本はビジネス小説は元気が出て面白いですな。フリータとIT社長の話で、衝撃の結末だそうです。今回も期待してます。

あとはささやかに、
シェイク・ブレイン -脳をゆさぶり、創造力をつけろ!-』なんかこの本を読むと人生を劇的に変えるアイディアが出てくるかも。>まことか。(^^ゞ
3日で運がよくなる「そうじ力」』そうじをすると、人生が好転する。とかいてあったので、さっそくお部屋きれいにしょっと。クリン、クリン。
を買いました。

そして、今日はビールと今年初の牡蠣を買ってきました。ビールがぶがぶ、牡蠣をばくばくと、うーん幸せまっさかりー。(^^♪
posted by ごんざれす at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

鏡の法則

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール』読んだ人の9割が涙した。とかいてあったので。買ってみました。

そして読み終えると、ちょっぴり泣きました。(^^ゞ

「人生で起こるどんな問題も、なにか大切なことを気付かせてくれる、自分に解決できない問題は決して起こらない」と書いてありました。問題山積解決先伸ばし中の私としては、なんかちょっと気が楽になってきました。

ゆるすこと、感謝することで、幸せがやっくるのですな。ええ話やー

極東細菌テロを爆砕せよ (上) (下)』が12月1日に発売予定だそうですね。最近クライブ・カッスラー全巻やっと読み終わったところですが、もう新巻がでるのですね。偉くなったダーク・ピットがどう活躍するのか楽しみです。

寒くなり、いよいよ鍋の季節ですな、そしてビールたまらんですな、うわーがまんできない、買いに行ってこよーっと。(^^♪



 

posted by ごんざれす at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

やればできる

寒いですな。そんなわけで、押入れからパーカー(ECWSパーカー)を取り出して神保町に向かおうとしたのですが。

パーカーが......

カマンベールチーズ臭い (゚Д゚;)
カビてる。そんなチーズ臭、漂わせて本の聖地に向かいました。

そして今日はこの本買ってきました。


リチャード ブランソン, Richard Branson, 嘉山 由美子

やればできる―人生のレッスン



ヴァージングループ会長のリチャード・ブランソンの本です。すごいパワーがつまっていそうな本ですな。そうやればできる。 (^^ゞ

そして、本を買い家路に向かうも暴風雨。_| ̄|○
まさに人生あげいんすと。


posted by ごんざれす at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

