人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2006年10月14日

わずか「1日」ですべてが変わる!

「明日やろっと」てな感じで先延ばし、
モラトリアム人生まっしぐらな、わたしです。

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。
とココロの中のシンジ君が叫んでます。(^^ゞ

マーフィー わずか「1日」ですべてが変わる!―世界一の成功法則』この本で今日から俺は変わるじょー
あと『マネー&ラブ―ニューエイジ流お金とのつきあい方』これで俺は無敵だー >ほんまかいなー

この2冊手に入れたので、今日から成り上がるぞー(^^♪

posted by ごんざれす at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

宇宙を味方にする方程式



小林 正観

宇宙を味方にする方程式


今年の出会えた事に感謝な本です。(^^♪

本文より
「目の前にあるものを黙って受け入れ、愚痴や泣き言を言わないで、淡々と笑顔で乗り越えていく。それが人生のテーマなのです」なぜか、うるうるときました。
不平、不満、不安の毎日で、胃がトム&ジェリーに出てくるチーズのようになりかけていましたが、この本によって救われました。

そしてトイレを掃除すると、いまよりもっと幸せになるそうです。(^^ゞ
>なんでだ

今私は、ワインとおでんで、小さな幸せにひたっています。(●^o^●)
posted by ごんざれす at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

大きな結果をもたらす小さな習慣

今週も、またまた、神保町に行ってきました。

ついてすぐに「くいしん坊」でステーキを食らいました。 >コレステロール大好き(^^ゞ

その後、本屋巡りに向かいました。

そして今週は、

大きな結果をもたらす小さな習慣』この本を読むと、自分とそして、まわりの人たち楽しくすごせそうな感じになりました。
陰陽師(おんみょうじ)』『陰陽師―飛天ノ巻』『陰陽師―付喪神ノ巻』『陰陽師 鳳凰ノ巻』『陰陽師生成り姫』『陰陽師 太極ノ巻』『陰陽師 龍笛ノ巻』遅ればせながら、集めてみました。読むのが楽しみです。

てなかんじで買ってきました。

今日は頭痛のため、お酒が飲めません。(;´Д`)
お茶飲みながら、読書します。ビール飲みて〜





posted by ごんざれす at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

人生の旋律

彼はテクニックを教えない。彼は生き様を見せる。
このコピーが、私の琴線に触れて『人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?』を読みました。伝説の実業家、近藤藤太。激動の人生が綴られています。
バンジージャンプのような人生に引き込まれイッキ読みです。新年からすごい本に出会いました。




posted by ごんざれす at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

65歳から企業を興した男

この本『カーネル・サンダース―65歳から世界的企業を興した伝説の男』ご存知ケンタッキーフライドチキンを作ったカーネル・サンダースの話です。
カーネルさん年金が月約1万ちょっとしか出ない事を知り、やってらんねーと一念発起してビジネスを興します。
なんと御歳65歳。普通なら隠居生活ですよね。この人のすごいところは、チキンを売るのではなく、チキンのレシピつまりソフトを売ったというところがすごいです。
しかし1000軒を超えるレストランをまわる。
ものすごいパワーをもったおじいさんです。人間やる気になれば、何かを始めるのに遅い事など無いと実感させられる本でした。
posted by ごんざれす at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

ちょっと気になる本見つけました。『記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術』です。なんか気になるタイトルですね。3歩あるくと、まいめもりーがリセットされる私としては、この本とっても欲しくなって来ました。週末にでも買っちゃいそうです。
あと『シャドウ・ダイバー 深海に眠るUボートの謎を解き明かした男たち』。レック・ダイバーと呼ばれる沈没船探検専門のダイバーたちのドキュメントだそうです。これもあわせて買っちゃいそうな今日この頃です。
posted by ごんざれす at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

道楽のススメ

いいですね。タイトルが実にいい。
道楽のススメ―億万長者になる54の方法
人生楽しむためのエッセンスが詰ってますね。わたしも、しこたま稼いで、人生の達人になれるように精進したいですな。そして部屋中本で埋め尽くしたいです。
posted by ごんざれす at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

成功への心の扉

ある日、自分の今まで培ってきた、キャリアが陳腐化してしまったら、と言うことがこの本『成功への「心の扉」』に物語調で書かれていました。
本当のそうなった事を想像すると怖いですね。自分の技術がもう明日からは役に立たなくなったら途方にくれそうです。
この本には、そうなったときの対処、行動、考えかたに着いて書かれています。
考えさせられる一冊でした。
posted by ごんざれす at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

億万の法則

ビリオネアに学ぶ『億万の法則』』は薄い本ですが、ビリオネアへのエッセンスがぎゅーとつまっていました。
行きつくところは、やはり人と人とのつながりなんですね。
人類皆兄弟、世界に広げよう友達の輪ですかね。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

君はやり手だ!


この本は、へこたれないビジネスマンの話です。そして「必ずやり遂げます」といつも言っています。物語調で書かれているので、すごく読みやすくて、読み終わったらなんか、ちょっぴりやり手になれたような気がします。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

現状を打破し思考を現実化せよ!

現状を打破し思考を現実化せよ!』を読むと日本にもこんなにすごい実業家がいるのだと実感させられる、一冊でした。
特に本文より帝国ホテル創立の時、大倉社長は、支配人にコック長選出の命令を出したのですが、条件は「日本の大学を卒業し、日英米仏独伊の6ヶ国語を理解し、それぞれ各国の料理に第一級の知識と腕を持ち、どのような地位の人に対しても、それに相応した待遇のできる、人格見識でも第一級の人間をつれてこい」とのこと。そんな人いるわけねーと思ったら。それがいたのです。その男の名は犬丸徹三と言います。
その人の足跡がまたすごい波乱万丈です。わくわくしながら読みました。
そんなすごい日本人を集めた本です。とにかく面白かったです。

そんな、騎虎書房好きなわたしです。(^^♪
posted by ごんざれす at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

もっと強くなれ、必ずそうなれる!

最近心身ともに、へたれ気味なわたしです。(゚Д゚;)
そんなときには、凄いパワーをもった『中村天風 もっと強くなれ、必ずそうなれる!―実践!数々の奇跡を生んだ「心身統一」法の力!』を読んで寝ようと思います。これで明日から元気はつらつですかね。(^^ゞ
でも台風だしなー
posted by ごんざれす at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

人生を変えた贈り物


帯には本田健さん、アーノルド・シュワルツネッガーさんの推薦文がありました。それだけでもう、わたしはこの本を買う気満々になりました。(^^ゞ
本文から、人生を変えるには、小さな決断から、そして自分の行きたい方向に意識を集中する。と言った、シンプルな11のレッスンが書かれています。
自身をかえりみると、小さな決断すらせずに、風のように流されまくってます。(^^ゞ

決断して筆者は1ヶ月で14kg減らしたそうです。
わたしもがんばろうっと。でもキビシー
posted by ごんざれす at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

読書通

本が好きで、1日本を読まないと死ぬと言う書痴症状が出ている方に特にオススメな『読書通―最高に生きるための本の読み方』です。この本を読むと、本を読むってことは、本当にいいなあと感じさせられる本です。作者のハイブロー武蔵さんの本は、とにかく読後に元気がでます。そして更に読書が楽しくなる本です。本文より「読書通は異性に好かれる」と書いてありました。よーしガンガン読みまくろうってな感じになってきました。『読書力―成功する本の読み方』もオススメです。

なんか今回は「本」って文字がたくさんあります。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

プレゼント



スペンサー ジョンソン, Spencer Johnson, 門田 美鈴

プレゼント



プレゼントと聞いてまず思い浮かべるのは、菓子折りの底に小判がゴッソリ入っていて、
「そちも悪よのう、越後屋」
「いえいえ、お代官様こそ」
「はっはっはっはっはっ」 >ってそれはプレゼントじゃなくて、リッパな贈収賄の現場じゃねえか。俺

ちょっと、話が右にスライスしてしまいましたが、この本は、『チーズはどこへ消えた?』の作者が人生のプレゼントとは、ということについて書います。
今その場で起きていることに没頭している状態で、そのときに人は幸せを感じると述べられています。この本は30分くらいで読めます。老人と主人公の物語形式で語られており、とても面白かったです。

わたしは、プレゼントを贈ることが好きです。もらうのはもっと好きですが。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

大人のための才能開花術



これで私も明日からアーティストだー(^^ゞ
この本のメソッドを続けると才能を開花してクリエイティブな生活を送ることができるそうです。そんなことが書いてあったので。すかさず(σ・д・)σゲッツ!!
です。そんなフレーズにヨワヨワなわたしです。

よっしゃーこれで印税生活まっしぐらですな。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

カエルを食べてしまえ


食えねーよ、そんなもの。と私はこの本を最初に見たとき思ったのですが、これは厄介なもの、手間のかかる事を、かえるたとえて、朝一番に食べてしまえば、あとは安心して1日を過ごすことができるという話です。
わたしはとにかく問題先延ばしなので、この本を読んだあと、やっかいな、問題に直面すると、おまじないのように、これはカエル、カエルと唱えてます。ささやかに効果が出たような気がします。  ケロケロ (^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ワクワク系で10倍幸せに仕事をする

ワクワク系で10倍幸せに仕事をする』はかなり薄い本ですが、中身は文字通りワクワクすることがぎっしり詰まっていました。
本文、エジソンの言葉より「やりたいことを見つけなさい。そうすればあなたは働かなくていい」すごい言葉です。

また、本文に出てくる、スターウォーズのヨーダの言葉が実にいいのです。
そして作者の事務所には等身大ヨーダがいるそうです。ステキですね。

30分で読める、ワクワクしまくりな本でした。
posted by ごんざれす at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

変な人の書いた成功法則

なんだこのタイトルは。そして作者が斎藤一人さん。変わった名前であります。
この本『変な人が書いた成功法則』の発売当時、そんなところに興味を持ち購入した思いがあります。また今紐解いて見るとまた、こころが暖かくなり、そして明日からツキ出すような気がしました。
本文より「困ったことは、起こらない」いい言葉でした。わたしは困っていない、困ってなんかいない、と何回も思っていると、問題なんて吹き飛んでしまいそうです。
わたしの場合は現実逃避ですが。

とにかく、読めば読むほど味が出てくる、スルメ本です。(^^♪
posted by ごんざれす at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

人生を変える力

「30分で人生が変わる本」と、この本『人生を変える力』の帯に書いてあったので。洗脳されたが如くレジへゴーです。(^^ゞ
本文より「すべての人がもつ人生を変える力とは、選択する力なのです」うーん、わたしは今まで何を選択してきたのだろう。どこからボタンを掛け違っていたのかよくわからなくなってきました。(^^ゞ
この本を読んでいると無意識のうちに、よくない選択をしていたのかと考えさせられてきました。

それでも相変わらずミスチョイス人生送っているわたしです。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

