人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2009年01月29日

弾道衝撃

神保町に行ってきました。

本日は弾薬をあまり携帯していなかったため。

脳内の指揮官が索敵中に捕縛すべき本にエンカウントしても、
可及的速やかに、現状を離脱すべし。との命令が出ていたので、
>逃げてどうする。俺 (^^ゞ

とりあえず、小諸そばで、いつもの山かけ丼セットを食し、
悠久堂、書泉グランデ、三省堂、@ワンダーを軽くまわって、
弾道衝撃 (ハヤカワ文庫NV)偽装殱滅 (ハヤカワ文庫NV)を買いました。

反撃のレスキュー・ミッション (ハヤカワ文庫NV)
を読んで依頼すっかりはまってしまい、最近、クリス・ライアンを
蒐集してます。


仕事で徹夜明けだったので、へろへろになりながら帰還しました。
あとは、焼酎あおるだけ〜。
posted by ごんざれす at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

テンペスト

感動した!




琉球史上最高の天才少女、ヒロイン寧温が繰り広げる、
綱無しバンジージャンプ人生。>なんじゃそりゃ。

次々と寧温に降りかかる災難に、もう寧温をいじめないで〜
と、ページをめくる手が止まりません。

この物語に出会えたことに感謝です。ああー本好きでよかったと
感じる一冊でした。
posted by ごんざれす at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

死のサハラを脱出せよ

死のサハラを脱出せよ〈上〉〈下〉』を読み始めました。ダーク・ピットシリーズもやっと映画化の原作までたどり着きました。今回はタイトルにあるようにサハラ砂漠が舞台です。また冒険の物語が始まるのです。

アドベンチャーもの大好き人間な私にはたまりませんなー。
posted by ごんざれす at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

レッド・ダイヤモンド・チェイス

何気なく寄った本屋で『レッド・ダイヤモンド・チェイス』を衝動買いしました。
あらすじに、世界をめぐる大冒険、伝説のダイヤを探して、アクション満載!ってなことが書いてあったので、買わずにはいられなくなり、即ゲトーです。(^^ゞ

あと『盗作(上)(下)』の帯に「面白さが、どうしよう、止まらない!新ジャンルの超(×100)エンタテインメント」なんて書いてあったので。これも凄く欲しいのです。

相変わらず、宣伝に載せられやすい私......


posted by ごんざれす at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

女王陛下のユリシーズ号

今『女王陛下のユリシーズ号』読んでます。このクソ寒い時期にこれを読むと体感温度が15度下がったような気がします。(^^ゞ  すべてが、瞬時に凍て付く極寒の海。まさにブリザガ3連発食らったようです。そして重い。
posted by ごんざれす at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ラドラダの秘宝を探せ

ラドラダの秘宝を探せ〈上〉〈下〉』を今読んでます。
今度は月面植民地化(スペースコロニー)計画の話です。そして例によって沈没船探索も出てきます。これがなかなか面白い。ダークピットはまたまた不死身っぷりを発揮です。なんかすごい。
並行して『悪いヤツほど成功する7つの法則』読んでます。これはキリスト教の7つの大罪をあえて求めることについて書かれています。そして帯に「悪(ワル)になれ!自分を変えろ!それを手に入れろ」と書いてあります。
本文より「肉欲をもて!」と。いい言葉ですな。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ダーク・ピットシリーズ

今『大統領誘拐の謎を追え (上巻) (下巻)』読んでます。なんか物凄い話です。一国のトップを誘拐して操ってしまおうなどと。この頃からマインドコントロールってあったのですね。わたしは街の食べ物屋さんの看板にマインドコントロールされまくりです。>それはちがうぞ。俺
それにしても食欲の秋ですな〜食欲が止まりませーん。
posted by ごんざれす at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

マンハッタン特急を探せ

マンハッタン特急を探せ』を今読んでいるのですが。このダークピットシリーズ。最初が飛行機で次がタイタニック、そして今回は鉄道です。水中にはいろんな物がしずんでますなー
それを見つけまくる政府機関「NUMA」ってすごいですな。なんかこのシリーズにはまってます。
わたしもなんか発見したいですが、出てくるのはゴミばかりです。_| ̄|○ ガックリ
posted by ごんざれす at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ジョー・マーチャントはどこにいる?

「愛と暴力とエロスと笑いが渦巻くカリブ海ワンダーランドへようこそ」と言うコピーを読んで、たまらずに即アマゾンで『ジョー・マーチャントはどこにいる?』を発注しました。なんかスラップステックぽくて面白そうです。早く来ないかと待ってます。
今は『小説探偵 GEDO』を読んでいるのですが。小説のなかで、小説の中に入って事件を解決する小説って
(゚Д゚;) うーんなんだかわからなくなってきましたが。なかなか面白いです。わたしも小説に入れたらなー。フランス書院希望。>またか俺。
今日はそれ読んで寝ます。
posted by ごんざれす at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

虎を鎖でつなげ

虎を鎖でつなげ』登場する男たちの自身に満ちたセリフがかっこいいのです。そして、大胆な駆け引きが面白かったです。スピード感があり気がついたら読み終えてました。そしてラストが痛快です。
posted by ごんざれす at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

QD弾頭を回収せよ

朝出掛けようとしたら、チャリが壊れてました。そして風の一吹きで傘がぶっ壊れました。台風なんて嫌いだーー ヽ(`Д´)ノ

気をとり直して『QD弾頭を回収せよ』をやっと読み始めました。すげー面白い。これからクライブ・カッスラー強化月間にしようかと思ってます。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

G・M・フォード

憤怒読んだら面白かったので、続編の『黒い河』も読んで見ました。
シリーズ物があれば、1巻買うとまだ読んでないのに全巻集めたくなってしまう、わたくしです。(^^ゞ  (R.O.D〈第7巻〉参照です)
そんなわけで、クライブカッスラー、パトリシア・コーンウェルはシリーズ全巻持っているのですが、まだ読んでないです。(^^ゞ

それでもって、G・M・フォードのフランク・コーソ、シリーズなのですが。主人公のコーソはかつての花形記者で、現在は世捨て人の作家。船に住んでます。そしてもう一人の登場人物は女性カメラマンで、昔付き合っていた彼に寝ている間に全身しかも顔までに刺青を入れられてしまうといった、悲惨な過去を持っています。
そんなコンビが事件の真相に迫る。といった話です。
特に主人公の。シニカルな皮肉と切り替えしのセリフが良かったです。

船を持つというのは、どう言う気分だろうか。
posted by ごんざれす at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

P.I.P

P.I.P.―プリズナー・イン・プノンペン』カバーに「中学の教壇でチョークを握っていた私は、気がつくと灼熱のカンボジアで牢獄に繋がれていた」とありました。
なんかすげー話です。しかも地獄のような環境で喰うか喰われるかの、逃げ場所の無いサバイバルな毎日、ぼやぼやしていると明日をむかえることができないのです。
そしてラストまで一気に読ませてくれます。

しかもこの話、実体験をもとに書かれているのがまたすごいです。
こんな体験はしたくない。
posted by ごんざれす at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

あーすくえーく!

ビビリました。地震すごかったですね。いざと言うときってからだが動かなくなるものですね。そしてひざが微妙にバイブレターコールしていました。
まるで「どんむーぶ、ふりーず」とNYPDの人たちに囲まれちゃったときのように。
>そんな体験あるのかよ。俺

部屋に帰ると樹氷のように積んであった本が皆崩れていました。(゚Д゚;)

地震も怖いですが、『死都日本』を読んで日本にとっては火山がもっとも怖いと書いてありました。
本書の設定では九州での噴火だったのですが、まるでボンベイのように日本全土が壊滅的ダメージ受けていました。そしてカタストロフです。フィクションではありますが、物凄くリアルでホントウに怖いはなしでした。ビビリながら一気読みです。
posted by ごんざれす at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

今年中にはなんとかしたい。

オデッセイの脅威を暴け (上) (下)』を買いました。どうやらダーク・ピット復活らしいです。早く読みたいです。しかしこの本は最新刊なのですが、わたしはまだ一作目すら読んでいないのです。そこから最新刊までたどりつくには30冊以上あります。がんばらなくては。

はたして今年中にいけるのだろうか。つづく
posted by ごんざれす at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

クライブ・カッスラー

死のサハラを脱出せよ〈上〉死のサハラを脱出せよ〈下〉』映画を観て欲しくなりました。そして私の蒐集魂に火がつきました。早速リストを作って(私はよくダブリ買いしてしまうもので、学習機能ついていない私)、やっと30冊集まりました。1作目の『QD弾頭を回収せよ』がなかなかなくて苦労しました。この本昭和55年発行なのですね。年月がたってますなー。

やっと30冊集めて、コンプが見えてきました。そして私の未読ダンボールが増えていきます。ブックドラフト注意報発令!!

いつのまにか、わたしは『未読王』さんを目指しちゃってます。あれれ (^^ゞ
posted by ごんざれす at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

