人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2010年04月02日

伝説のスーパーカーがよくわかる本

スーパーカーブームど真ん中ストライク世代の私としては、
この本即購入です。


当時スーパーカー展示会でランボルギーニカウンタックの
運転席にワクワクテカテカで座った思い出がよみがえります。

あのガルウイングにはもう興奮させられっぱなしでした、
そしてすんごく車高低くかった印象があります。
写真撮りまくりでしたが、ほとんどピンボケ。 orz

嗚呼、何もかもが懐かしい。(^^♪



posted by ごんざれす at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ワイン生活

雨ですが、ぶらりと神保町行ってきました。

今日はこの本買いました。
ワイン生活―楽しく飲むための200のヒント (新潮文庫 た 71-3)
田崎氏がワインについて素朴な疑問に答える本。とても分かりやすく、
そしてなかなか聞けなかったワインについての事が沢山書かれており
読むと、更にワインが美味しく飲めそうです。(^^♪

ももんがあ からっ風作戦椎名誠氏のエッセイ
赤マントシリーズ第14弾。やっと手に入れました。このシリーズ
読むと、なぜかすごくビールが飲みたくなります。(^^ゞ

そして、今日も徹夜明けなので、ワイン飲んで、肉を食らって
爆睡です。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

地獄でロック・ファイヤー



伝説のロックスターの死に様を集めた異色の本です。
死因別にカテゴライズされております。
なんかスターは死に方もすごい。(゚Д゚;)

死にカタログのロック版(^^ゞ
posted by ごんざれす at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

野蛮人のテーブルマナー

「諜報的生活」の技術 野蛮人のテーブルマナー
やっと手に入れました。
本文より5億円くらいの利権抗争があれば、かならず人が死ぬ。
のところを読んで、初等ヤクザの犯罪学教室での魑魅魍魎が集う
債権者会議を思い出しました。(゚Д゚;)

そして、この本。こゆい面子のこゆい対談が面白い。
なかでも圧巻なのは、
鈴木宗男×田中森一×筆坂秀世×佐藤優の対談です。


posted by ごんざれす at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

名刀その由来と伝説



草薙剣から妖刀村正まで。

刀にまつわる、数々の神話、由来、伝説が載っています。

試し切りについて書かれているところがグロい。(゚Д゚;)

そうだ。国立博物館に行こう。
posted by ごんざれす at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

稼げる男のセックステクニック



ふと、書店で気になって、いやすんごく気になって、
読んでみました。(^^ゞ

ふむふむ、ダメな男の行動パターン、うーん、あるある、
てゆーか、ほとんど当てはまるじゃん。俺。(゚Д゚;)

やっぱり、英雄色を好むってやつですかね〜。
posted by ごんざれす at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

この方法で生きのびろ!



この方法で生きのびろ!―職場サバイバル篇

これらの本買ってみました。

本文より。
・UFOに接近遭遇してしまったとき。
・地雷原に迷いこんだとき。
・ピラニアがいる河川を渡るとき。

なるほど、ためになりますな〜。

つーか、そんなシチュエーションありえませんから〜(゚Д゚;)

でも読みはじめると、気になってやめられません。
絶体絶命のピンチから起死回生の一発を放ちたい
あなたへ送る。

すぺさるぷれぜんつ。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ジャイロボール

新鮮なキメ球入荷しました。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

「諜報的生活」の技術



「野蛮人のテーブルマナー」の第2弾でましたね。

ゲスト陣もアントニオ猪木氏、鈴木宗男氏、夏目ナナ氏と超豪華ですな。

早急に手に入れようと思っています。
posted by ごんざれす at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

気がついたら水中考古学者



先日、著者である井上たかひこ先生がTV「世界一受けたい授業」に出演していたので、興味を持ちました。

日本のダーク・ピット


posted by ごんざれす at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

どこかで誰かが見ていてくれる



ラスト サムライ
にも出演した。先生の本を読んでみました。
逆エビ反り斬られは職人芸ですな。
posted by ごんざれす at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

国家の罠と反転




著者と検事の取調べでの臨場感がヒリヒリと伝わって
きます。
普段では知ることのできない、拘置所での生活が書かれていて
興味をひかれ、2冊とも一気に読みました。
posted by ごんざれす at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

1カ月100万円稼げる59の仕事



この本読めば、1カ月100万円稼げるになるですね。
そうに違いない。>チョー安易な俺。(^^ゞ

そして本買いまくりな日々が来るのさ。うふふ
posted by ごんざれす at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

男はなぜ腕時計にこだわるのか



腕時計大好きで、機械式時計の秒針の動きをみているだけで、
至福の時を過ごせる、私としては、この本はページをめくる
たびに、物欲がまきしまむです。

posted by ごんざれす at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

プリズン・ガール

今日はこんな本買ってみました。



屏の中〜の女子版ですな。そしていんUSA
非日常ノンフィクションなわけで。



元S.A.S隊員→ホームレス→救出する人な物語だそうで。

posted by ごんざれす at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

凍える海



帯に椎名誠氏の、

「面白かった!」
の一言に惹かれて買っちゃいました。

一面氷だらけで、明日の食料もやばい、絶望が確変でやって来る、
漂流記。もう一気読みでした。

読後わたしもつぶやきました。

「面白かった!」

posted by ごんざれす at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ウォール街狂乱日記



帯に、

愛娘のベッドの上に吊るすモービル......たった9,000ドル
出張で泊る部屋......13,000ドル 
妻と義母と叔母との食事......20,000ドル
地中海で強風のなか沈めたヨット......170万ドル
ヤバすぎる日々の代償......プライスレス

でも、お金で買えないものはない!!

って書いてありました。

せっくす&どらっぐでジェットコースターに乗って、かたすとろふに
まっしぐらですね。

それにしても、この人週給1億円って。(゚Д゚;)

この話、スコセッシ&ディカプリオで映画化予定だそうですね。

わたしは2日間、自宅警備員になって、ワイン(ジネステ・ボルドー
ルージュ。890円)飲みながら、この本読んでます。

なんかあまりにも、現実ばなれしすぎて、おとなのふぁんたじー。

posted by ごんざれす at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

豪雨の神保町古本祭り

豪雨でしたか、古本祭り行ってきました。

本バカなわたしはどんな悪天候でも、行くのです!
それにしても神保町の祭りって降水確率高いような。(^^ゞ

そこで、こんな本買ってきました。



死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 ヨーロッパ編』『死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 南北アメリカ編』『死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 アジア・アフリカ編』お金も自由もない、わたしとしてはこの本で、脳内ジャーニーへ旅立ちです。

ビール片手に80ページ世界一周旅行の始まりです。(^^ゞ

今日の一言「メーテルーぅ!」


posted by ごんざれす at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

マンガを読んで小説家になろう!



大内 明日香, 若桜木 虔

マンガを読んで小説家になろう!


マンガのストーリを細かく分析しており、マンガにならいパターン、バリエーションの作り方を説明しているところが面白いです。
物語はこうしてつくられるのですね。
本文より、いきなり売れっ子にならなくては、小説家として生き残れない。と書かれていました。キビシいですな。

そのほかの本購入です。
つどうメイク・マイ・デイ』前回から1年以上たっているので、前回分を読み直してから、今回の作品を読もうと思います。
その本、開くことなかれ―戒書封殺記』ビブリオアクションですな。いい響きです。(^^ゞ

先日、友人と神保町に行ってきました。さぼうるで山盛りのスパゲッティを食し本屋巡りをしました。ここは何度来ても新鮮でワクワクしますな。ほんと住んでしまいたいくらいです。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

スパイ的思考のススメ



ジャック バース, Jack Barth, 藤井 留美

スパイ的思考のススメ


これで、ジェームス・ボンドやイーサン・ハントになって、
高級車に乗って、女子にモテモテだー
>アホか〜!俺

てな感じでこの本買ってみました。
著者は実際にCIAで35年のキャリアを積んだそうです。
ユニークなイラストとスパイの舞台裏を描いた面白そうな
本ですね。




posted by ごんざれす at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

