人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2010年04月02日

伝説のスーパーカーがよくわかる本

スーパーカーブームど真ん中ストライク世代の私としては、
この本即購入です。


当時スーパーカー展示会でランボルギーニカウンタックの
運転席にワクワクテカテカで座った思い出がよみがえります。

あのガルウイングにはもう興奮させられっぱなしでした、
そしてすんごく車高低くかった印象があります。
写真撮りまくりでしたが、ほとんどピンボケ。 orz

嗚呼、何もかもが懐かしい。(^^♪



posted by ごんざれす at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

勝手に来やがれ

寒くて、寒くて、部屋でフリース着て、毛布かぶって、
自宅警備中 (゚Д゚;)

ワイン飲みながら、勝手に来やがれ (集英社文庫)読んでます。
相変わらずのドタバタ、バウンティハンターシリーズです。
災いを引き寄せまくるヒロインのステファニープラムが面白すぎる。(^^♪

そのあと、ソウル・コレクターを読んでます。このシリーズは、わずかな手がかりが
ひとつ、ひとつ積み重なり、やがて核心へ近づいていくところが、
すごく面白いですな。本文ではホワイトボードがだんだん埋まって
いきます。この地道な感じが好きです。

今日はそんな感じで、自宅警備続行中です。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

敗者のゲーム

今日も神保町に行ってきました。
ここ5日間で3回行ってます。雪が降ってもそこに本が
あるかぎり私は、そこに行くのです。
>どんだけ好きなんだよ俺。(^^ゞ

まずは、「さぼうる」でナポリタンを食し、いざ本屋へです。
それにしても、ここのナポリタンは日本昔話に出てくる、
ご飯のように盛ってます。脳内では市原悦子の

「たんと、おたべー」
の声が聞こえてきました。(^^ゞ


今日は運用哲学の古典と呼ばれる、この本手に入れました。


投資本コレクターの私としてはどうしても欲しかった本なので
今日はヌクヌクでホクホクな気分です。雪降ってますが。(^^ゞ

あとは帰宅して、ささやかな投機活動にいそしみまーす。
posted by ごんざれす at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

1分間の日記で夢は必ずかなう!



この本買ってきて、早速1分間日記始めてみました。

これが、かなり面白いのです。書き出すと止まらない
のです。これならずーと続けられそうです。

日記の内容です。
@夢・目標
Aやりたいこと
B今日の出来事
C今日の感謝
D今日の成功法則・学びの言葉

これらの事を1分くらいで書いていきます。
なんか、ずっぽりはまってしまってます。
たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」
同様、筆が止まらなくなりオートマティズム(自動書記)状態です。
(^^ゞ
posted by ごんざれす at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

りざれくしょん の巻 (^^ゞ

おひさしぶりです。(^^ゞ

更新は明日でいいやーってな感じでさぼりまくり、
気がついたら半年たってました。

今日は神保町に行ってきました。
ちょうど、さくらまつりやってました。

そこで、神保町交差点にて甘酒を頂く。まいうー。(^^♪

そして、今の私にぴったりの本ゲトー。(^^ゞ


そんな感じでーす。あとはワイン飲んで寝まーす。
ぐだぐだモード。
posted by ごんざれす at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

暑いですな、そんなこんなで神保町

先日、神保町に行ってきました。

猛暑で徹夜明けだったので、自分のなかの
チャクラがぶわーっと開いてしまいました。

参照行く先々の本屋で、ばっちこーい!
てな感じです。(^^ゞ

今日の買った本は、
小説サブプライム 世界を破滅させた男たち
落合氏久々の新作小説ですね。とても楽しみです。
億万長者のビジネスプラン―ちょっとした思いつきとシンプルな商品があればいい
わたしもなんか、ちょっとしたこと始めてみたくなりました。
一瞬で残り97%の潜在能力を引き出す方法―集中力・魅力・運を高める21の技術
ハリウッドセレブが実践する。メンタルトレーニングの決定版。
なんかすごい。
「デキる人」の脳
わたしも明日から「できる人に」になろうと思います。(^^ゞ
いつか白球は海へ (集英社文庫)
堂場しの刑事もの刑事・鳴沢了シリーズ (中公文庫)もいいですけど、野球もの
も凄くいいですね。わたし野球大好きです。
男と女の快楽大全 3 (マンサンコミックス)
(゚∀゚)イイ!!
そんな感じで本買って無事帰還です。

意識朦朧として部屋に着くなり、買ってきた本を読むことなく、
気を失いました……。






posted by ごんざれす at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

忙しいのにお金もない

7月も終わりですな。

そんなわけで、こんな本読んでました。

借金1400万、無職、家庭崩壊のどん底から復活した作者が送る
本です。

第1段階。貧乏ヒマあり。
 ↓
第2段階。貧乏ヒマなし。
 ↓
第3段階。お金持ちヒマなし。
 ↓
第4段階。お金持ちヒマあり。
そして幸せになるのだそうです。

本文より、ホテルのラウンジで一杯1000円のコーヒーを
飲む。とあったので、まず帝国ホテルからはじめてみようか
と思っています。(^^ゞ

そして、

この本のシステムで収入の増えない人はいないと書いてあったので、
買っちゃおうと思います。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

リアルギター

先日、ヨドバシカメラに行ったら、

があったので、ポロン、ポロンと弾いてみました。

おおー、これはなかなかリアルな弾き応えだ、じつに面白い。

しばらく、楽しくて弾いていたのですが、

あれっ。冷静に考えると、天国への階段を悦に入って弾いている
おっちゃんの姿はかなりシュールなんじゃねーと、もう一人の
自分が言っていたので、その場をメタルスライムのように離脱
しました。(^^ゞ

でも、このなんちゃってギターなんだか、すごく楽しい。(^^♪



posted by ごんざれす at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

クイック・クール



このクイック・クールはアメリカディズニーランドで1日5000個売れたそうですね。

これがあれば、炎天下でも、

俺だけ、パラダイス!
posted by ごんざれす at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パニック俺。だから神保町?

今朝起きてみると、なにやらメールが。
うわー!予定されていた入金が〜ない。orz

そして郵便物を確認すると、そこには、莫大な請求書が。(゚Д゚;)

イッキに、俺パニック!


どうしよう、どうしよう。

そうだ、神保町に行こう。>なんでそうなる、俺。

そんなわけで、神保町にGOです。

それでも私は本を買います。(^^ゞ
宇宙消失 (創元SF文庫)ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)笑うな (新潮文庫)
今月のSF分を補完です。
仕事の極め方中谷先生のファンなので買わずにはいられなのです。(^^ゞ
ビビルな!金融危機を生き抜く黄金の心理 (5次元文庫)
作者である玉蔵翁のちょぴりお下品な語り口調が面白そうですな。
女体の神秘 (幻冬舎アウトロー文庫)今月の桃色分補完です。(^^ゞ

不整脈を起こしそうなくらいパニクっていた私ですが、神保町に
来て並んでいる本を見ていたら、気分が落ち着き、元気が出てき
ました。やはりここは私にとっての、パワースポットです。(^^ゞ

そのあと、喫茶去にて
マターリとコーヒーを飲んで過ごしました。なんかここだけ時間
が緩やかに流れているようなところです。コーヒーも美味しかった
ので、またちょくちょく訪れたいと思います。ほんといいところ
でした。今度は2階の畳の部屋に行きたいと思います。

あたふた、ぶるぶると、取り乱した私ではありましたが、
私には、本とワインがあればなんとかやっていけそうです。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

