人気blogランキングへ参加しております。もしよろしければポチッとな!

2009年06月19日

出稼げば大富豪



最近元気が出ないと言う、そんなあなたに、

ばけらった級の大富豪’アニキ’が送る。

笑いと、元気が出る物語です。(^^♪

がーん

うぉー

どひゃー 
 

作者がアニキとであったときに、頭の中で鳴り響いたそうです。(^^ゞ

アニキ〜素敵すぎるぜ〜!
posted by ごんざれす at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

2000ページ超




やっと手に入れました。それにしても2冊あわせて2000ページ超。
高さ90mm。なんじゃこの本。

これから、壮大なスペースオペラをじっくり堪能できそうです。

読破するまで、結構かかりそうです。読書マラソンのはじまりです。
posted by ごんざれす at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ルーヴル展

ルーブル展行ってきました。

友人のT氏といざ国立西洋美術館へと。いきなり入場2時間待ち
ではありましたが、もうテンション上がりっぱなしです。(^^♪

待ち行列の中、前庭にある、「考える人」「地獄の門」をみては
すげー、すげー、行ってました。(^^ゞ

特にクロード・ロラン作「クリュセイスを父親のもとに返すオデュッセウス」
に注目しておりました。
実際に、この絵の前に立つと、圧倒的な表現力に引き込まれ、この港に
今立っているような気がしてきました。1時間でも2時間でもみていた
かったです。

そして今日は貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
を買って帰りました。

なんか、今日はココロが豊かになったような気がした、そんな1日
でした。
posted by ごんざれす at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ワイン生活

雨ですが、ぶらりと神保町行ってきました。

今日はこの本買いました。
ワイン生活―楽しく飲むための200のヒント (新潮文庫 た 71-3)
田崎氏がワインについて素朴な疑問に答える本。とても分かりやすく、
そしてなかなか聞けなかったワインについての事が沢山書かれており
読むと、更にワインが美味しく飲めそうです。(^^♪

ももんがあ からっ風作戦椎名誠氏のエッセイ
赤マントシリーズ第14弾。やっと手に入れました。このシリーズ
読むと、なぜかすごくビールが飲みたくなります。(^^ゞ

そして、今日も徹夜明けなので、ワイン飲んで、肉を食らって
爆睡です。(^^ゞ
posted by ごんざれす at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

恐怖列車の巻

昔々あるところに。じゃなかった。

仕事帰りに電車に乗った時のことでした。

結構混んでいたの、どうしようかと思っていたところ。

人と人との間に隙間があったので、私はそこへ
するすると入り込み、なんとか居場所を確保。

そこで、ふと下を見ると。

…( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

( ゚д゚)ハッ!

足元に白いビニール袋が転がっていました。

ぎゃぽー! 

これは、まさかNBCでいうところのCにあたる
ものでは。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうしよう、とがった傘とか持った人がいたら。
あたふた、おたおたと。でもビビッているのは、私だけ?

ホント、どなたか存じませんが、これ捨てた人しゃれに
なりませんから。(゚Д゚;)

そんなヘタレな私ですが、気を取り直して神保町へ。

とりあえず、腹ごなしへと、キッチン南海が混んでいたので、
いつものとおり小諸そばで、山かけ丼&そばねぎだくを食しました。

そして、今日の以下の本を買いました。

オタク成金 (アフタヌーン新書)これが「あかほりシステム」
の全貌なのか。
お金を呼び込む部屋づくりああ、東京パークタワーに
住みたい。(^^ゞ
大金持ちも驚いた105円という大金やっぱり、せどりなのか。
私も、趣味と実益を兼ねて是非参入したい。でも本売りたくない。
スーパー編集長のシステム小説術―才能なんていらない!
帯に「小説は誰でも書ける」って書いてありました。>おお印税生活。
FX先生安西先生バスケがしたいです。>なんでや。俺。
望んだことが次々に起こる! マーフィー
マーフィ本、大好きなもので。(^^ゞ

こんな感じです。徹夜明けなので、あとは一杯やって寝まーす。(^^♪


posted by ごんざれす at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

全快したので、神保町です。

体調不良で寝込んでいたのですが、やっと回復しました。

そんなわけで、神保町行ってきました。(^^ゞ
いつものように、小諸そばで、山かけ丼&もりそばを
食し、本屋巡りです。

そして今日は以下の本買いました。
佳川奈未のキラキラ成功哲学 すべては目覚めた人からうまくいく
なんか読むだけで、ツキまくって、豊かになり、幸福になれそうな、
本ですね。
編集者という病い (集英社文庫)数々のベストセラーを
手がけてきた、幻冬社社長、見城徹氏の本です。
あたしの手元は10000ボルト (集英社文庫)
大好きなバウンティ・ハンター、スティファニープラムシリーズです。
とにかく登場人物全員が面白いすごい小説。笑えます。(^^♪
心の操縦術 (PHP文庫)原辰徳監督のご推奨本です。

今日の購入はこんな感じです。

体調が悪いので、お酒飲みながら読書とはいけないのがつらい。
まあ、ひたすら本読んですごそうかと思ってます。(^^ゞ




posted by ごんざれす at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

創造者(アーティスト)になるためのおおざっぱなルール



冒頭にこんな言葉がありました。

「これは、内なる子供たちの本である」

シブイ。

本文の太字のどこをとっても、かっこいい。

アーティストになろうとしている人にとって。

バシッと背中を叩いてくれる本です。

俺も今日からアーティストになろうと思った。
>なんだよ。俺。
posted by ごんざれす at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生がんばろう系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

レンジメイト

またまた、風邪ひいて寝込んでました。今年何回目なんだろう。
風邪菌に俺強羅絶対境界線を突破されまくりな今日この頃です。orz

ふと通販番組見ていたら。こんな商品が出ていました。


これは、(゚∀゚)イイ!!  電子レンジで、魚やフィレステーキが焼ける
のですね。わたしの脳内レシピが万国博覧会になりそうです。(^^ゞ

すごく、欲しくなってきました。

あっ! 俺、電子レンジ持ってないや。(゚Д゚;)



posted by ごんざれす at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

クロスロード



ここ数年この映画は激レアソフトで、目撃情報サイトがある
くらい、つちのこ的作品だったのですが、の最近やっと出ま
わりだしてきて、やっと手に入れました。

ストーリーは、十字路いくと悪魔が出てきて、魂と引き換えに、
すんごいテクニックやるぞ、といわれる。

そこで、ロバート・ジョンソンは伝説のプレーヤーになる。

主人公のラルフマッツオは伝説の秘密を知るために、
ロバート・ジョンソンの友人と旅に出かける。

そして、ラストは悪魔に魂を売った、スティーヴ・ヴァイとギターバトルをする。
ポイントはパガニーニのカプリース24の5番。

う〜ん。自分で言っていてなんだかよくわからんのですが。(゚Д゚;)

とにかく、ラストのギターバトルが(゚∀゚)イイ!! のです。
私はヴァイの大ファンのもので、Liveとかも行っていました。
ちなみにこのラストシーンを私は10回くらい観てます。(^^ゞ

いつか、ヴァイ虹色7弦ギター手に入れたいです。(^^ゞ

posted by ごんざれす at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

告白



今年の本屋大賞作品買ってみました。

あと、テロリズムの罠 左巻 新自由主義社会の行方 (角川oneテーマ21)テロリズムの罠 右巻 忍び寄るファシズムの魅力 (角川oneテーマ21)
も買いました。

これで、ゴールデンウィークも読書三昧です。あとお酒も。(^^ゞ

でも仕事休みじゃない。

posted by ごんざれす at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

